
オサナイユウタ.com

バンド、音楽制作、酒、猫。

今週の猫ちゃんニュース

Cat

猫ちゃんニュース、そろそろ待ち遠しくなってきましたか?そうでもないですか?そうですか。

 なんだ自慢か

ツンデレで面白いです。もう飼ってるだろうな。

kijosoku.com

 東京葛飾周辺の猫

どの写真もアングルが素敵です。

tcho5397.hatenablog.com

 でけえ

娘さんが土岐麻子さん似の美人です。

rikimarutti.hatenablog.com

 やっぱ黒猫が一番かっけえ

住んでみたらわかるけど、東京は本当に猫が多い。歓楽街だと周辺の店が共同でみんなで飼ったりしてます。

tcho5397.hatenablog.com

マンション名がもう素敵

聞かれてもいないのに無駄に住所書きたい。一部屋3フロア。礼金仲介手数料なし。東京亀有、家賃¥74000〜。

maisonneko.strikingly.com

こりゃすげえ

手を差し伸べた男性と猫が顔見知りだったらしく、警戒することなく救出。その後普通に昼寝。フェリックス、ふてぶてしい。

karapaia.com

大日猫来

写真が楽しそうすぎる。

京都の古民家に「猫猫寺」開設 白ネコ住職話題に : 京都新聞

寺と猫の相性最強説

人懐っこい猫ばっかり。行ってみたい。

ascii.jp

全部で4匹

「頑張れ!頑張れ!もうちょい!はい!もうちょい!」と思いながら見ました。

www.nucotube.com

オリバーグッジョブ

去年死んだうちのばあちゃんも、最期はずーっと猫と一緒に寝てました。なんかわかるんでしょうね。

www.huffingtonpost.jp

 

 関連記事

淫夢と煽りタイトルとラジオの話

加齢とともに性欲は減ってきていて、結構これはこれで楽だな、なんて思っていたら昨日どエライ淫夢を見た。多分ここ数日暑かったせいで薄着の女性をよく見かけたからだ。我ながら単純すぎる。

数日前いわゆる「煽りタイトル」でバズったブログ記事が小さく話題になっていた。ライブハウス云々の話。少し経ってなんとなく嫌な気分になった。やっぱ煽り記事はキナ臭くて好きじゃない。それに反論する記事も好きじゃない。でも読んでしまった。SNSでやりとりしてると透明人間と話してるような気分になることがある。結局俺が死のうがお前が死のうが関係ねえしな、とか。良いリアクションも悪いリアクションも、どっちも。SNSオールドスクーラーにとって大切なのは「疲れたらしばらく休む」ことだ。知り合いのSNSはほぼ見ない。普段なにしてようが知らないし、疲れるし、実際会った時つまんないし。たまにあいつ最近何してんのかなと思った時にユーザー名を検索して見ている。字面として自動的に流れてくる情報は暴力的だ。

相も変わらずラジオばかり聞いている。ラジオ聴取率というのは最高でも0.9パーセントとかそんくらい。周りで聞いてる人もほぼいない。それが良い。多分芸人さんはラジオが大好きだ。テレビだと「あんなにやったのに全部カットかい!」っていうストレスもラジオだとないらしい。 オードリーのANNで、スタッフの間で「最近オードリー気ぃ抜いてんじゃねえか?」という話があった時「この時間帯で手ぇ抜く芸人いるわけねえだろ!」と笑いながらブチ切れていた。楽しくて楽しくて仕方がないのは、音声だけだからこそ伝わってくる。ちなみに伝説になっている「ビートたけしのANN」は聴取率5~6%だったらしい。

久々にただただ文章を書いてみた。雑記はこのスタイルで書こうかな。やっぱしっくりくるわ笑。

 

大人になってもアニメやゲームにはまれる人が心底うらやましい

f:id:osanaiyuta0321:20170509221153j:plain

曲を作ってDOVA-SYNDROMEニコニ・コモンズにアップしていると、使用報告をたくさん受けます。ゲーム実況動画が一番多い。あとDTM関連で色々調べていると、アニメについても詳しい人のブログにたどり着くことが結構あります。アニメとゲームはもうノスタルジーに立脚してしか触れられないので、最近よく見かけるけど、結局なんなんだこれはというものを調べてみました。

全部初めて知った

けものフレンズ

kemono-friends.jp

TVアニメ「けものフレンズ」は

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

 

公式サイトより引用

 

もう全然入ってこない通称「けもフレ」だそうです。警視庁とコラボもしてます。 

社会現象ですなあ…。

ガールズ&パンツァー

公式サイト

http://girls-und-panzer.jp

 

学園艦と呼ばれる船の上に学校があり、「乙女のたしなみ」として華道や茶道などとともに「戦車道」があり、学校対抗の全国大会が行われている世界。”

 

wikipediaより引用

 

通称「ガルパン」だそうです。はい次。

オーバーウォッチ

www.jp.square-enix.com

youtu.be

ゲームだったのか。

よく絵だけ見かけてたのでアニメかと思ってました。銃でドンパチ系。

スプラトゥーン2

www.nintendo.co.jp

ヒトイカの姿を使い分けてナワバリの面積を争う4対4のバトルゲームだそうです。そういえば大会がどうこうっていうツイートあったな。楽しそう。

ジャンプ黄金世代歓喜「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」

shonenjumpplus.com

中編が昨日アップされました。30代ホイホイ。たまらん。ノスタルジー爆発です。ちなみに今アニメを見るのは、Abema TVでスラムダンクと幽遊白書やってたらなんか見ちゃう、くらいのもんです。

結局何が言いたいか

タイトルに書いちゃってるんだけど、無条件で没頭できる趣味を持ってる人がとてもうらやましいし、素敵だと思います。定年後の父の悠々自適な姿を見てると、人生で大事なのは「自分の好きなものを見極めること」だなあと。趣味…ねえんだよな。あんま探す気もないしなあ。強いて言えば、音楽制作が趣味でだんだんマネタイズされていってるから、とりあえずそんな感じでいこうかと。先天的楽天主義の遺伝子が組み込まれた家系に感謝(笑)。

 

 

今週の猫ちゃんニュース8選

Cat

 食パンくっしょん 角型もっちり

上からのアングルがとても可愛い。

netgeek.biz

 元野良は警戒心が強い

くーちゃん。美猫です。

www.nekomanma-books.com

 猫とスローモーションの相性めっちゃいい

でかいっす。

labaq.com

 焼いてよし

目が真っ直ぐすぎる。

grapee.jp

 新宿3丁目駅E1出口からすぐ

カレールー、煮卵、唐揚げ、100円。一軒目に行ってホッピーひっかけたいです。

www.1000bero.net

玉ねぎうまそう

ニホンザルに誘拐されかけて、犬歯が出てしまったサシバ君、男前。

complexcat.exblog.jp

猫の鼻は少しだけ湿ってます

鼻押してくるよなあ。5枚目のドヤ顔好きです。

karapaia.com

もうわかんねえから喋ってほしい 

nekosa-n.com

年に1〜2回トトという猫を預かります。トトはよく肩に乗ってきます。しかも降りない。飼い主に聞いたらそんな時は抱っこしてほしい時だそう。わかりづれえ…。

トトと私(当時4歳)

f:id:osanaiyuta0321:20170507151617j:plain

 

 

関連記事

今週のツイートまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20170428221943j:plain

東京、暑いです。GWどうですか。特に何もないですか。そうですか。私もです。

新曲歌詞

ライブの前の週に書き上げたので、初めて譜面台を置いてライブしました。しかし字うまくなんねえなあ…。

人見知りは治る

治るというか、人見知りじゃない人の方が少ないと思います。グイグイ来る人、正直苦手です。

100円の恋

劇中での安藤サクラの変貌っぷりがすごいです。

マスタリングスタジオ・オレンジ

オレンジに行ったら、坂本龍一「ウラBTTB」のグラミー賞のタテが飾ってあってビビった記憶があります。小泉さんはとても穏やかな女性でした。2004年の話。

ちょっと高めのビール

基本金麦ばっかり飲んでるんですが、たまに高めのビール飲むと死ぬほどうまいです。

待望のドキュメンタル シーズン2

amazonがかなり下ネタに寛容らしく、地上波とはかなり手触りが違います。面白い人ってなぜかゲラの人が多い。

東京人はほとんど田舎者

盆正月とGWに実感します。いわゆる大きい通りはスカスカだし、ハブ駅も人が少ないです。

マストドン

結局登録しただけでほったらかしになってます。いまいちどう使って良いのかわからない…。

 

 

関連記事

www.osanaiyuta.com