
オサナイユウタ.com

バンド、音楽制作、酒、猫。

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」presents リアルジャズバー<菊> に行ってきた。


お題「好きなラジオ番組」

ミリオンナイツ世代

ラジオはハマると1回目から全部何周も聞くくらいハマる。JUNKとANNとぬきさしとD.C.GARAGEと日曜天国とサンドリが好きです。クソメンでリトルトゥースでゲスナーです。夜電波は言わずもがな。

お題スロットで出たのでせっかくだし書こうと思ったのは、夜電波のイベントにちょうど行ってきたので。クラッシュした夜電波という感じでとても面白かった。チェットベーカーの話を中心に、歌とトランペットと色男の関係性から、マイルス、ボサノバの話まで。男女比半々くらいだったのは意外(笑)だった。リスナーの皆様シャレオツ。あ、チェットベーカーの自伝買おう。ん?あれ?高えな。撮影OKだったので写真をば。

f:id:osanaiyuta0321:20170212213101j:plain

 

一人で曲作った

飲みながら頭からケツまで作った曲をアップしました。全部バキバキに補正した音楽なんかクソだなってずっと思ってるので、そうじゃない曲を作りました。1小節の4発目のキックだけ突っ込んで、つんのめったグルーブになってます。音程とか相当ゆらゆらです。だって飲んでたから。たっはー。相変わらずのダダイズム的な歌詞しか書けないけど、私は元気です。