オサナイユウタ.com

優雅に良質な音楽を発信するためのライフハックサイト

ブログは毎日更新できません


f:id:osanaiyuta0321:20170505133143j:plain

ブログで稼ぎたいなら一年毎日更新が必須らしい。よくみる記事。これやろうと思ったら意外とできると思う。まとめ記事やら、今日思ったことをつらつらと、とか、何にも書くことないなーってことを文章にしたりとか。それが全然苦にならない人はやったらいいと思います。だって一年続けたら何もしなくても月一万くらいは入ってくるようになる、らしいですよ。

例えば今日やったこと

現在13:30くらいですが今日やったことをつらつらと書いてみます。

8時くらいに起床。本日資源ごみの日。隣のばあちゃんが町内会の結構偉い人で、俺がいつも大量のビールの空き缶を出しているのをなぜか知っていて、ゴミ袋をたくさんくれる。長生きしてほしい

洗濯とか

布団を干す。干した布団の匂いが好きだ。あの焦げたような匂いは、ダニの死骸の匂いなんて噂もあるけど関係ない。今夜も胸いっぱいに吸い込もう

天気も崩れなさそうなのでカーテンを洗った。洗うと部屋がほんのり良い匂いになるので、定期的に洗っている。

作曲

「ネットに無料で100曲アップしよう」キャンペーン中で現在71曲。朝飯食ってオルガンを使った曲をサクッと一曲作った。

作曲者『オサナイユウタ』さんのプロフィール|フリーBGM DOVA-SYNDROME

ギター練習

www.youtube.com

休憩がてらYouTubeを見てたら猛烈に弾きたくなってちらっと練習。アコギは最近やっと楽しくなってきた。スリーフィンガーとか、スラップとか、アコギだけでもリズムを出せるようになるととても楽しい。

ラーメン チキュウ

腹が減ったので昼飯。阿佐ヶ谷で一番うまいと思っている近所のラーメン屋「CIQUE」で醤油ラーメン。豚バラチャーシューつけて900円。出汁は魚系。俺以外全員カップルで、途中で交換しながらダラダラ食ったりしてるのを横目にサクッと食ってクールに退店。ちと高いけど、また行きたいと思うラーメン屋はここしかないです。

ramendb.supleks.jp

書きたいことを書けばいい 

人の趣味嗜好は本当にわからないです。先日友人二人と「嫌いな芸人いる?」って話になった時、一人は「出てたらチャンネル変えるくらいホリケンが嫌い」と。もう一人は「バナナマンは見てて恥ずかしい」と。俺はどちらも割と好きなので目からウロコでした。なので、あんま見てる人のことを忖度しないで、書きたいことをただただ吐き出してるだけでも多分見てくれる人はいます。多分

最後に

プロブロガー目指したい人はどんどん突き進んでほしいです。

タイトルからして胡散臭いし、こういう系の本は買ったことなかったんですが、あまりに周りの評価が高かったので読んだ本。とても参考になりました。一番役立ってるのが「ブログ記事タイトルはアクセスが低かったらどんどん変えたほうがいい」です。 

現在14:15。この記事も書き上げるのに45分かかりました。俺は毎日更新は無理です。だるいし

 

 関連記事