当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大人になってもアニメやゲームにはまれる人が心底うらやましい

f:id:osanaiyuta0321:20170509221153j:plain

曲を作ってDOVA-SYNDROMEニコニ・コモンズにアップしていると、使用報告をたくさん受けます。ゲーム実況動画が一番多い。

 

あとDTM関連で色々調べていると、アニメについても詳しい人のブログにたどり着くことが結構あります。アニメとゲームはもうノスタルジーに立脚してしか触れられないので、最近よく見かけるけど、結局なんなんだこれはというものを調べてみました。

 

 

けものフレンズ

kemono-friends.jp

 

TVアニメ「けものフレンズ」は

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!? 

公式サイトより引用

 

もう全然入ってこない。通称「けもフレ」だそうです。警視庁とコラボもしてます。 

 

社会現象ですなあ…。

 

 

ガールズ&パンツァー

公式サイト

http://girls-und-panzer.jp

 

学園艦と呼ばれる船の上に学校があり、「乙女のたしなみ」として華道や茶道などとともに「戦車道」があり、学校対抗の全国大会が行われている世界。”

 

wikipediaより引用

 

通称「ガルパン」だそうです。はい次。

 

 

オーバーウォッチ

www.jp.square-enix.com

 

ゲームだったのか。

よく絵だけ見かけてたのでアニメかと思ってました。銃でドンパチ系。

 

 

スプラトゥーン2

www.nintendo.co.jp

ヒトとイカの姿を使い分けてナワバリの面積を争う4対4のバトルゲームだそうです。そういえば大会がどうこうっていうツイートあったな。楽しそう。

 

 

ジャンプ黄金世代歓喜「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」

shonenjumpplus.com

中編が昨日アップされました。30代ホイホイ。たまらん。ノスタルジー爆発です。ちなみに今アニメを見るのは、Abema TVでスラムダンクと幽遊白書やってたらなんか見ちゃう、くらいのもんです。

 

 

結局何が言いたいか

タイトルに書いちゃってるんだけど、無条件で没頭できる趣味を持ってる人がとてもうらやましいし、素敵だと思います。定年後の父の悠々自適な姿を見てると、人生で大事なのは「自分の好きなものを見極めること」だなあと。

 

趣味…ねえんだよな。あんま探す気もないしなあ。

 

強いて言えば、音楽制作が趣味でだんだんマネタイズされていってるから、とりあえずそんな感じでいこうかと。先天的楽天主義の遺伝子が組み込まれた家系に感謝(笑)。