読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オサナイユウタ.com

バンド、音楽制作、酒、猫。

淫夢と煽りタイトルとラジオの話


加齢とともに性欲は減ってきていて、結構これはこれで楽だな、なんて思っていたら昨日どエライ淫夢を見た。多分ここ数日暑かったせいで薄着の女性をよく見かけたからだ。我ながら単純すぎる。

数日前いわゆる「煽りタイトル」でバズったブログ記事が小さく話題になっていた。ライブハウス云々の話。少し経ってなんとなく嫌な気分になった。やっぱ煽り記事はキナ臭くて好きじゃない。それに反論する記事も好きじゃない。でも読んでしまった。SNSでやりとりしてると透明人間と話してるような気分になることがある。結局俺が死のうがお前が死のうが関係ねえしな、とか。良いリアクションも悪いリアクションも、どっちも。SNSオールドスクーラーにとって大切なのは「疲れたらしばらく休む」ことだ。知り合いのSNSはほぼ見ない。普段なにしてようが知らないし、疲れるし、実際会った時つまんないし。たまにあいつ最近何してんのかなと思った時にユーザー名を検索して見ている。字面として自動的に流れてくる情報は暴力的だ。

相も変わらずラジオばかり聞いている。ラジオ聴取率というのは最高でも0.9パーセントとかそんくらい。周りで聞いてる人もほぼいない。それが良い。多分芸人さんはラジオが大好きだ。テレビだと「あんなにやったのに全部カットかい!」っていうストレスもラジオだとないらしい。 オードリーのANNで、スタッフの間で「最近オードリー気ぃ抜いてんじゃねえか?」という話があった時「この時間帯で手ぇ抜く芸人いるわけねえだろ!」と笑いながらブチ切れていた。楽しくて楽しくて仕方がないのは、音声だけだからこそ伝わってくる。ちなみに伝説になっている「ビートたけしのANN」は聴取率5~6%だったらしい。

久々にただただ文章を書いてみた。雑記はこのスタイルで書こうかな。やっぱしっくりくるわ笑。