オサナイユウタ.com

優雅に良質な音楽を発信するためのライフハックサイト

グーグルアドセンスの収入なんて都市伝説だと思ってた


Japanese money

よーく考えなくてもお金は大事だ。

初振込

google adsenseは8000円を超えると振込申請ができる。金額とか、あんま詳しく書くとダメらしいので書きませんが、今月初めて振り込まれました。広告収入って本当にあるんですね。タイムカードとか押してないのに。上司の愚痴とか聞いてないのに。

無料で音楽を配布して広告でマネタイズする

DOVA-SYNDROMEの広告料がほとんどです。月間PV数は4万ちょい。3ヶ月かかって振込基準金額を超えました。ブログにも広告貼ってますが、こっちのPV数はまだまだ微々たるもんです。

今までお金のことに関してはほぼ考えないで生きてきました。今年に入って色々始めました。そしたらこれが意外と楽しい。金持ってる男がモテるのちょっとだけわかった。金持ってるってことは、それだけ稼ぐ技術と能力があって、努力していて、その上他人を許容する余裕があるってことだもの。生まれついてのボンボンはろくでなしですけど(偏見)。

資本主義の通貨ってなんだろう?の自分なりの解釈はこちらの記事に書きました。

楽に行こうぜ

人生死ぬまでの暇つぶし。本来自分のことだけで手一杯なはず。喧嘩しないで楽しくいきましょう。