当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オードリーのANN(オールナイトニッポン)が好きだ。

f:id:osanaiyuta0321:20170715214343j:plain

headlines.yahoo.co.jp

"取締役の松浦大介編成局長によると、実際に聴いていた人の目安となるのが「調査エリア圏内で1%が35万人」という数式。つまり、約24・5万人が調査期間内の6月17日放送回を聴いていたということになる。リスナー層は10代が中心で、ニッポン放送の全日帯の聴取率が0・7%前後を推移している点から、「驚異的な数字ととらえていただいていい。"

 

ずーっとラジオばっかり聴いている。アルピーとオードリーが好きだ。あと伊集院さんも好きだ。あとトータルテンボスも好きだ。安住アナの日曜天国での発言は生きる手本にしていて、ここ数年の俺の目標は「清潔感のあるエイジング」だ。

ラジオは距離感が近い。裏話も多くて、飲み会の話になると自分がそこにいたらどうだったんだろうな、なんて年甲斐もなく想像したりもする。テレビをたまに見ると「ああ、ラジオで言ってたなその話」ということが多い。それがまた嬉しかったりもする。

普段飲んでてラジオの話をすることはほとんどない。だってみんな聞いてねえし。久米宏さんが言ってた「ラジオ、あんま聞かれても困るんですよね(笑)。」というのもなんとなくわかる。

ラジオは一対一のメディアで、秘密感がある。たまに聞いてる人に会うとめちゃくちゃ嬉しくなる。まあでも、ほとんど会わないけど、それでいい。