オサナイユウタ.com

優雅に良質な音楽を発信するためのライフハックサイト

セルフベーシックインカムが20万あっても俺は音楽を作り続けるのか?


f:id:osanaiyuta0321:20170404020029j:plain

ベーシックインカム(basic income)とは最低所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想。

wikipediaより引用

日本だとベーシックインカムは(今んとこ)考えられないので、これを自分で作ってしまおうっていうのがセルフベーシックインカムです。記事タイトルの「セルフベーシックインカムが20万あっても俺は音楽を作り続けるのか?」は半分本気、半分後付けでつけました。

お金はあるに越したことはないです。そういう状況になった時に自分はどう考えて、どういう行動をするのかに興味があって、長期的に実験してみます。今現在の状態の想像では「音楽学校に通おうかな」と思ってるんですが。

今現在やっているアフィリエイト

いろいろ調べた結果、現在3つに絞ってやっています。

・Google AdSense

著作権フリーのBGM配布サイトDOVA-SYNDROMEとブログで、毎月3~4000円くらいの収入。

・amazonアソシエイト

今月はプライムデーがあり、前日に書いた記事が若干伸びて、今月は5000円越え。

A8.net

先月から始めた老舗のアフィリエイトサービス。成果報酬はまだないけど、入学祝い的なセルフバックで今月は15000円くらい。

正確に言うと更新し続けなきゃならないので、完全なベーシックインカムではないですが、自分の時間を売ってお金を稼ぐよりははるかに効率が良いので、3年くらいかけて20万に届けばいいかなと思っています。俺のオリンピックも始まっています。

お金の稼ぎ方

ちょっとうろ覚えですが、ざっくり5類類に分けられます。

・働いて給料をもらう

・商品を売る

・人を雇って売り上げをあげる

・仕組みを使って収入を得る(成功したらその仕組みのノウハウを売る)

・金に金を稼がせる

俺が今増やそうとしているのは「仕組みを使って収入を得る」です。「金に金を稼がせる」はいわゆる投機ですね。株とか。 世の中にはとんでもない金持ちがいて、普通にSNSやってたりします。だいぽんさんとかが代表的かな。ブログ面白いですよ。

ホームレスのおっさんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話 | アフィリエイトで1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ

とかなんとか言って

現在こんな感じです。人生死ぬまでただの暇つぶし。