オサナイユウタ.com

優雅に良質な音楽を発信するためのライフハックサイト

Webマーケティング、ちょっと疲れた。


ここ2ヶ月くらい音楽制作に当てていた時間を少し削って、いわゆるWebマーケティング的なことに時間を使ってきた。その間にもVALUを始めとした新しいサービスがローンチされて、ますます面白くなってきた。ただ、やっぱ疲れた。

疲れたのはやっぱり人間関係。ストレスの原因の9割は人間関係だなんて話も聞いたことがある。多分この人実際会ったらあんま好きじゃないけど、いい情報を発信してる人のことは頑張って追っかけたりした。でも、やっぱ疲れた。

 

インターネットに関しては完全にオールドスクーラー世代。そこは逆に年の功で、色々折り合いをつけてやってきた。PDCAサイクルで言うところのCAの時期が来ただけだ。

もともと決めたら動かない人間で、親にもそう言われたことがある。津軽弁で言うところの「じょっぱり」だ。別れ話を切り出した時に「どうせ何言ってももう決まってるんでしょ?」と言われたこともある。

 

今日見かけたツイート。

 ああ、そんなことも忘れかけていた。可視化される数字は結果でしかない。

もともとドライな人間なのは自覚しているのに、ネットの海に飛び込むとこのザマだ。抑圧していた感情がネットというツールよって暴かれたと言えなくもないけれど。

 

 もう一度言う。疲れたのはやっぱり人間関係。そして幸せを感じるのも人間関係だ。好きと嫌いはほとんど同じ感情で、簡単に裏返る。原理的に自分の中にない要素で人のことは嫌うことができない。トランプとか心の底からは嫌えないでしょう?

 

また音楽制作の方に心が傾いているのでそれに従います。

 

P.S.

先日話題になったLINEの花火。こんなの10代の頃にあったら今の100倍楽しかっただろうなと思った。LINEがなんで天下を取り続けてるのか、ちょっとわかった気がした。

f:id:osanaiyuta0321:20170817232356j:plain

ウェブマーケティングに関する記事

バンドマンとツイッターとブログ

LINE@(LINEアット・無料)に登録してみた

【フレンドファンディングサービス】polca(ポルカ)使い方まとめ。