当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画「ベイビー・ドライバー」、サントラ含め最高です。

「ベイビードライバー」あらすじ

f:id:osanaiyuta0321:20170911160240p:plain

画像引用 http://eiga.com/movie/87237/

 

主人公のベイビー(アンセル・エルゴート)。

その天才的なドライブテクニックを買われ、現在の職業は、組織の「逃がし屋」。

ベイビーは子供のころに交通事故にあい、それが原因で耳鳴りに悩まされ続けているため、常にiPodを手放さず、耳にはいつもイヤホンをしている。

組織のボスのドク(ケヴィン・スペイシー)、キレやすいバッツ(ジェイミー・フォックス)、危なすぎる夫婦のバディ(ジョン・ハム)とダーリン(エイザ・ゴンザレス)。組織での仕事にスリルを感じ、「逃がし屋」にどっぷりとつかっていくベイビー。

そんななか、デボラ(リリー・ジェームズ)に出会い、少しずつ彼女に惹かれていく。

カタギの世界に戻るため、「郵便局の襲撃」を最後に、逃がし屋から足を洗おうと決意するベイビーだったが…。

 

 

予告・解説

予告トレーラー

www.youtube.com

 

冒頭6分のカーチェイス

www.youtube.com

 

ラジオ文字起こし職人miyearnさんによる町山智浩さんの「ベイビー・ドライバー」解説 

町山智浩 映画『ベイビー・ドライバー』を語る

 

感想

f:id:osanaiyuta0321:20170912232531j:plain

今年の映画の中で、ダントツで1位でした。5億点です。なぜか東京ですら5館でしか上映してません。新宿ではバルト9だけです。

 

YouTubeにも公式であがっている冒頭のカーチェイスシーンだけで、1800円払って見る価値があります。マジです。なるべくでかい映画館で見た方がいいです。

 

"これぞカーチェイス版『ラ・ラ・ランド』!” ”驚異のフレッシュ度100%のアクション・エンタテイメント”なんて、泡吹いて倒れそうなフレーズも公式サイトに書かれてますが、それもそのはず。この映画、ミュージカルでした。全編とおして音楽がずーっと鳴っていて、それに合わせてドンパチやったり、コーヒーを運んだり、とにかくテンポがいいです。

 

テンポがすごくいいのに、常にちょっと泣きそうでした。ていうか一回完全に泣きました。音楽がずっと鳴ってるせいです。音楽の力がとにかくすごい。

 

iPodが「ちょっと前にはやったもの」として扱われていたり、レッチリのフリーが出ていたり、「俺たちに明日はない」的なセリフも出てくるし、2〜3回見たらまたいろんな発見がありそうです。

 

 

サントラも最高 

f:id:osanaiyuta0321:20170912232701j:plain

サントラがまた最高で、ずっと聴いてます。DVDが出たらもう一回見ようと思います。

 

 

映画に関する記事

Amazonプライムビデオでおすすめの映画10本 2017年版

湯浅政明監督作品 映画「夜明け告げるルーのうた」が楽しみすぎる

満島ひかり主演「海辺の生と死」めっちゃ見たい。

  

Baby Driver (Music from the Motion Picture) by Various Artists on Spotify 

Baby Driverサントラ
by カエレバ