オサナイユウタ.com

優雅に音楽を発信するためのライフハックサイト

自分で髪を切るという行為。


f:id:osanaiyuta0321:20171117212611j:plain

美容室が嫌いだ。足掛け20年以上自分で髪を切っている。 

昔付き合っていた女性のアレで、一時期表参道の美容室に通っていたことがある。デジタルパーマをかけて、ケラスターゼのシャンプーとトリートメントを使っていた。まじで一回の支払いで20,000円近く使っていたりした。今考えると狂気の沙汰でしかない。

母は中卒の元ヤンキー美容師。DNAなのか、なんとなくどう切ればいいのかわかる。とはいえ出来上がりはプロにはほど遠い。ただ自分で切ると気持ちがいい。自傷行為に近いんだと思う。

まあ、失敗してもどうせ伸びる。 

 

白髪活かしでいこうとおもう37歳。

オサナイユウタさん(@osanaiyuta)がシェアした投稿 -

来年の3月で38歳になるけど、ありがたいことに禿げる傾向はまだない。ただ、白髪がだいぶ増えてきた。そして最近どストレートだった髪質が変わってきた。ちょいグニャグニャしてきた。なんだこれ。

2〜3回白髪染めをしてみたけど、もう圧倒的にめんどくさいからやめた。そもそも、そんなこまめにできるなら美容室に行って髪を切っている。

ザクザク切って、こんもり集まった髪の毛をさわさわするの、結構快感です。

どうせ3〜4ヶ月に一回しか切らないんだから、美容室行けよと言う自分もいるんだけど…まあ、また春頃に自分で切ってるんだろうな。

 

シザーハンズ [Blu-ray]
by カエレバ

 

バーバー(字幕版)
by カエレバ