ミュージック・インベスター2.0

バンドマン兼投資家への道

ブログタイトルを「ミュージック・インベスター2.0」に変更しました。


f:id:osanaiyuta0321:20180130213052j:plain

ブログタイトルを変えました。

「ミュージック・インベスター2.0」です。

 

 理由はこのツイートでほぼ全てなんですが、もうちょい付け足します。

 「バンドコイン倶楽部」を3ヶ月やって思ったのは、別にブログを分ける必要もないということ。「バンドマンが投資や投機の話をするのが今だに若干タブー視されている」というのを、一番意識してたのは他ならぬ自分自身でした。

2020年までとしたのは、投資は時間ががかかるし、2020年でちょうど40歳になるということ。あとオリンピックもあるし。

ザックリ言うと2018年で原資を作って、2019年で増やしていく計画です。まあ、前倒しする気はマンマンですが。

 

イチローも毎年バッティングフォームを変えるなんて話もあるので、一年ごとにマイナーチェンジしていくのもありかもしれないですね。

ワーワー言ってますがブログ界ではペーペーもいいとこなんで、色々参考にしながらこれからも自由にやっていきます。

 

投資って何?って方にオススメの漫画。札幌の中高一貫校のエリート生徒6人が、投資部として学校の経営を回しているというストーリーです。kindle版1巻無料。 

インベスターZ(1)
by カエレバ

 

【カテゴリー「持論」の記事を読む】