読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オサナイユウタ.com

バンド、音楽制作、酒、猫。

七夕


でかくて古い都営住宅の一階部分が全て個人商店、というのに強烈な夏の原風景を感じる。自分の田舎にはそんなのなかったのに人間の記憶なんてテキトーなもんだ。
オリンピックの記憶。ソウルは薄っすら、バルセロナからはちゃんと覚えてるかな。鈴木大地とか。リオは…多分ほとんど見ないかなあ。
 
また楽曲提供をすることになり、よっしゃ今日はギターソロ入れっかなと思った矢先に左手中指を包丁でざっくり。よりによって全編アコギだし、その日は諦めて次の日に血染めのギターソロぶち込んで現在クライアントの確認待ち。傷はほぼ治った。またしばらく包丁は封印しよう。
 
扇風機を買った。クーラーとコンボで使っている。基本クーラーつけっぱで寝て、次の日ダルいしなんか疲れてるっていう典型的なクーラー病生活が10年続いてたんだけど、扇風機だけにして寝たら全然いけた。俺全然いけた。クーラー病完治だぜ、夏。
地元阿佐ヶ谷では七夕祭。神信心とか先祖どうのこうのを抜きにした表面上の祭事、飲んで食って騒いでっつうのは子供と若人の物だと思うし、それで良い。お祭り騒ぎで蕩尽する必要のなくなったおっさんは、今日も屋台を素通りして場末の飲み屋で静々と飲むことでしょう。
 
本日はいつもどおり、ジェリースタジオ。
良い週末を。
 
0DD3E372-20E7-4261-933A-6F27C1D74907.jpg