読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オサナイユウタ.com

バンド、音楽制作、酒、猫。

映画レビュー「シングストリート」他5本


f:id:osanaiyuta0321:20170402184259j:plain

半年振りくらいに映画館行ったら火がついてしまって、この2日間は夏休み的な日にして何にもしないで映画見まくった。というかアマゾンプライム今年は止めようと思ったんだけどタイミング逃して継続されてて、しゃあねえからアマゾンプライムの事調べたら動画見放題もあったので見まくった。以下感想。
 

「インサイドヘッド」

ピクサーは大好きでいつもハードル上げまくった状態で見るんだけど、毎回余裕しゃくしゃくで越えてくる。普通に泣いた。CG、凄いとこまで来てるなあ。

「シングストリート」

 「はじまりのうた」の監督ジョン・カーニーの最新作。「はじまりのうた」はここ何年かで一番好きな映画の一つなので、それと比べると…うーん。学生時代バンドやってたとか、クラスで孤立してるんだけどどうしようって人は見たら良いと思う。「俺の世界にお前はいないんだよ」的なセリフが良かった。

ミニオンズ」

めんこい。全部最高。超最高。

her/世界でひとつの彼女

見よう見ようと思って見れてなかった。スパイクジョーンズ作品は割に映画館見に行くくらい好き。が、ちょっと設定無理矢理すぎて入り込めなかった。面白いは面白いけど。主演のホワキンフェニックスはリバーフェニックスの弟。あんま似てないねえ。途中でスカーレットヨハンソンが歌うカレン・Oの「The Moon Song」、最高です。アルバム出てるから聞いたらいいと思う。

海月姫

5分で止めた。

もらとりあむタマ子

新日じゃない方の前田あっちゃん主演。素敵でした。左利きなのね。あっちゃん日本人ぽくないんだよなあ。なんでだろう。(美人の)姉ちゃん欲しかった症候群なのでキュンキュンしました。
 

タイミング逃した

カレンダー、今年頭に買い忘れた。カレンダー、一月逃すと全然売ってねえのな。フリー素材のプリントアウトしてたんだけどプリンターのインク切れたから来月から書く事にした。ちょっとだけ楽しい。
残暑厳しそうだけど揖保乃糸食って乗り切ろう。
 
71B4B5A0-C207-422F-A9A9-C664510508CD.jpg

 

オサナイユウタ (@osanaiyuta) | Twitter