読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オサナイユウタ.com

バンド、音楽制作、酒、猫。

両義性は全ての物事を貫通しているのを理解すると色々と楽


Yuta Osanai studioworks開始しました。やりたいことをただただやってくだけだから別に聞かなくてもいいけど。

11月。もう11月かーという感覚は全くない。大人になると時間が早くなる理由は、時間を意識する回数が減るから。クロノス時間で毎日ルーティン化してったらそりゃコピペされた一週間の出来上がりだ。「もういくつ寝るとお正月」的に、子供の頃は初めて体験する楽しみがたくさんあって、その日に向けてカウントダウンの毎日だった。遠足とか。運動会とか。そりゃ一日長いわ。最近はそんな小学生のような感じで過ごしているので(笑)、なんならまだ11月かーの方が強い。いいだろ。

上方落語を初めて聞いた。「東の志ん朝、西の枝雀。」の桂枝雀さん。江戸落語と違って太鼓とか三味線とか入ってて、おお派手だね、関西っぽいねと思ったら、元々野外でやってた頃の流れだとか。江戸は座敷流れ。関西弁の早口なので集中してないと置いてかれる。だから映像ありの方いいかもしれない。

近所の小学生が寄贈してくれたと言うセブンのベンチが良い感じだった。

IMG_4526.JPG