読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オサナイユウタ.com

バンド、音楽制作、酒、猫。

トランプに関してはバックトゥーザ・フューチャーのビフのモデルということしか知らん


今年8月の頭。久々に料理でもしたろかいと思って包丁握ったら指ざっくり。次の日(なるはやで的な雰囲気を出されていた楽曲の)フルコーラス版に、後回しにしていた血染めのギターソロを入れてデータをクライアントに送った。そして月日は流れ。納品完了の連絡が来たのが一昨日。おほほほほ。22歳から音楽業界に片足突っ込み始めて(いまだに片足だけですが)幾星霜、バンドばっかりやってたので制作からリリースまでの流れが全部見えていた。今年から始めた楽曲提供は、曲作って納品してギャランティ貰ったら俺の仕事は終わり。これはこれで分かりやすくて良い。

DOVE-SYNDROMEなどで無料配布している曲が、色々な人に色々な場所で使ってもらっていて嬉しい。音楽は聞く人数が増えれば増えるほど価値が上がる側面も持っているので、特にこのご時世、なんでもマネタイズすりゃいいっつうもんじゃない。しばらくは作曲ヤリチンでいきます。そして必要とあらば歌います。

あ、こないだYouTubeにあげた「ハレルヤ」のオリジネイター、レナードコーエンが亡くなった。なんつうタイミング。 明日はジェリースタジオ。曲作って貯まったら出すだけなので、バンドに関しては特になし。呼吸をするが如く三人で音を合わせ続けています。 最近甥と猫の距離が縮まって来た模様です。

IMG_4539.jpg