オサナイユウタ.com

優雅に音楽を発信するためのライフハックサイト

Prime Readingで読めるオススメマンガ、20タイトル。【amazonプライム会員無料】


Prime Reading(プライムリーディング)とは?

f:id:osanaiyuta0321:20171009104138j:plain

Prime Readingは、アマゾンプライム会員特典に追加された、電子書籍の読み放題サービスです。kindle、スマホ、タブレットで読むことができます。

関連記事

アマゾンプライム会員特典「Prime Reading」で読めるオススメ本7冊紹介。

 

オススメマンガ 20タイトル

1〜3巻無料、1〜2巻無料、1巻無料に分けて紹介します。

1〜3巻無料

ミナミの帝王

裕福な家庭で育ち、色々あって貧困地区に落ちぶれた萬田銀次郎の物語。そこで「長老」をはじめとする住民に政治・経済・礼節を徹底的に叩きこまれる。その後、大阪ミナミで「萬田金融」を開く。利息はトイチで、周囲からは「ミナミの鬼」と恐れられる。

Vシネでも有名な作品です。金融のこともサラッと学べておもしろいです。顔ぢからが強い。

インベスター Z

入学試験満点の成績で道塾に入学した財前孝史。初日の放課後に、野球部に入ろうとしたところ、案内してくれる先輩に出会う。しかし、行先は野球部ではなく、その先にある地下室だった。そこは学校の運営資金を稼ぎ出す「投資部」だった。

作者は「ドラゴン桜」「マネーの拳」の三田紀房。20巻完結。

カイジ

自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日、金融業者の遠藤により、自分が保証人になっていた借金を押し付けられ、385万円にまで膨らんでいることを知らされる。遠藤に誘われ、ギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。 その後も様々なギャンブルに挑んでいく物語。

「ざわ…ざわ…」で有名なマンガ。自分にもこういうダメなところあるなー、こんなにダメじゃないけどなー、と思います。

銀と金

裏社会を生きる男達の、株の仕手戦や政治家との裏取引などの駆け引き、殺人鬼や復讐に身を委ねた男との命を懸けた死闘を描いた作品。

カイジの福本伸行の作品で、休載という形で終わってしまっています。個人的には最も連載再開してほしい作品の一つです。

鉄腕アトム

21世紀の未来を舞台に、原子力をエネルギー源として動き、人と同等の感情を持った少年ロボット、アトムが活躍する物語。

有名すぎて、実は内容をよく知らない人も多いと思います。一巻は「鉄腕アトム」の元になった「アトム大使」から始まります。

あばれ花組

主人公の二人組(花咲青児と桜竜二)の中学入学から卒業までの3年間を描いたヤンキー漫画。1987年〜1992年まで月刊少年ジャンプで連載された。

全19巻。昔のヤンキー漫画は熱量があります。

 

ウロボロス

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした事件をきっかけに、巨大組織に守られた男への復讐を誓う。復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男は日本の警察にいた。

2015年に、生田斗真主演でドラマ化もされました。

マネーファイト

スマホ漫画アプリ「マンガボックス」で70万人が読んだ人気作の単行本化。 
家族からも疎まれる20歳のニート、昇太郎は、 自殺を決意して向かった「樹海」で、自殺者ハンター達に襲われてしまう。
徹底的になぶりものにされた昇太郎だが、 死を覚悟したその瞬間、肉体の底に眠る「何か」が目覚める。

全5巻完結。

ワシズ 閻魔の闘牌

福本伸行の『アカギ』の鷲巣巌を主人公としたスピンオフ漫画。戦後のの日本を舞台に、彼が財政界のフィクサーとなるその活躍を描く。

ギャグ漫画として読むのがオススメです。作者は原恵一郎。

HERO 逆境の闘牌

こちらも福本伸行「天」のスピンオフ作品。主人公のヒロは、天やアカギの才能に決して届かない。自分は三流だが、三流には三流の生き方があると 模索し続け、「神眼」という才能を開花させていく。

作者は前田治郎。前田さんは元々福本さんのアシスタントで、初めて生の原稿を目の当たりにした時、圧倒的な差を感じて、ヒロと自分の姿を重ね合わせたらしいです。

天空の扉

願いを叶えられる伝説の都市『天空の扉』。人間に絶望した「雷光の勇者」レイの望みを阻止するため、超高速移動魔法「マクロドライブ」の使い手・ルーシュの旅が今始まる。

王道的な少年漫画です。

つぐもも

母の形見の帯を大事にし、常に持ち歩いていた一也。ある日、不思議な物体に襲われる。それを助けてくれたのは、帯の付喪神・桐葉だった。人気絵師が描く、もののけファンタジー。

ちょいエロ入ってます。今年アニメ化もされました。

LOVELESS

小学6年生の青柳立夏は、2年前に兄を殺され、唯一の理解者を失ってしまう。そこに、兄を主人として戦っていた我妻草灯が突然あらわれる。兄がとある組織に殺されたことを知った立夏は、草灯とともに戦いにいどむ。

ネコミミです。作者は「アーシアン」の高河ゆん。今作もゆんワールド全開です。

中卒労働者から始める高校生活

工場で働く18歳の片桐真実は、自分を中卒だと笑った奴らを見返すべく、高校受験に失敗した妹のと共に通信制高校に入学する。そして入学式当日、美少女・逢澤莉央と劇的に出会う…。

ちょっと影のある主人公と美少女の、王道ラブストーリー。セリフが結構エグいです。

 

 

1〜2巻無料

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。標的は人。更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、環の仕事が始まる。地下社会で極秘に行われる臓器売買の闇に迫る。

臓器売買の話だけあって、結構描写がグロいとこもあるので、ダメな人はダメかもしれないです。

 

1巻無料

あなたのことはそれほど

占い師は、当時中学生の美都に言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」…医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島に再会し、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいた。

ゴリゴリの不倫の話。作者はいくえみ綾。90年代、個人的には「I LOVE HER」が好きでした。

春の呪い

妹が死んだ。名前は春。19才。妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになる。

pixivで話題になった新進気鋭の作家、小西明日翔作品。全2巻完結。結構クセの強い絵です。

アリスと蔵六

研究所から脱走して、外の世界を知った少女・紗名。「想像したことをすべて具現化できる」という超能力持つ彼女。まだ幼くて未熟な故、力を使いこなすことができない。そんな時紗名が出会ったのは、由緒正しき日本の頑固じじい・蔵六だった。

SFファンタジーもの。蔵六爺さんがとにかくいい感じです。

政宗くんのリベンジ

真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するために、この街に戻ってきた。デブからイケメンにのし上がり、かつて憎んだ愛姫への復讐は達成されるのか?

アニメの方が話題になってたみたいです。王道ラブコメ。

ベルサイユのばら

言わずと知れた不朽の名作。18世紀フランスが舞台の、オスカルとマリーアントワネットの愛の物語。全9巻。