当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本人向けブロックチェーンゲーム「クリプト陣取り」紹介。

 

ブロックチェーンゲームが増えてきました。コインチェック事件で仮想通貨をやめてしまった人も多いと思いますが、ジワジワとイーサリアムベースのゲームが盛り上がって来ています。怪しいのも多いですが…。

 

そんな中リリースされたのがクリプト陣取りです。

クリプト陣取りに登録する

 

 

クリプト陣取りとは?

f:id:osanaiyuta0321:20180401203329p:plain

日本人向けのカード収集ゲームと言ったところでしょうか。プレーヤーは領地やお城を集めて、取引したり対戦したりすることが出来ます。

 

ルールは簡単で、日本の好きな場所をイーサリアムで買うだけ。日本、地方、県、城を買うことができます。利益は、自分が買った土地を誰か他の人が買ってくれることで発生します。

・表示されている価格でどこかの領地を買って見てください。あなたが買った領地を他のユーザーが購入すれば、その10%があなたの利益となります。
・日本の所有者は、8つに分けられた地方(北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州・沖縄)・都道府県・お城に関わる全ての取引において1%の利益を得ることが出来ます。
・それぞれの地方の所有者は、都道府県・お城に関わる全ての取引において1%の利益を得ることが出来ます。
・都道府県の所有者は、その土地にあるお城の取引において1%の利益を得ることが出来ます。

 

 

紹介コンテスト開催中

f:id:osanaiyuta0321:20180412204739p:plain

賞金総額は3ETH(!)

「クリプト陣取り」に限らず、ほとんどのブロックチェーンゲームにはリファラルリンクが実装されています。これをうまく使うのに必要なのは「紹介するスピード」と「インフルエンス力」です。

 

 

取引にはMETAMASKが必要

f:id:osanaiyuta0321:20180401204637p:plain

ゲームを始めるにはMETAMASKというプラグインが必要です。METAMASKにはイーサリアムのオンラインウォレット機能が入っていて、それをゲームと同期することでログインできます。

【METAMASKをインストールする】

 

 

f:id:osanaiyuta0321:20180401205555p:plain

BRAVEというブラウザもdAppsととても相性がいいので、インストールをオススメします。広告ブロック機能もついてるし、高速です。

【BRAVEをインストールする】

 

 

まとめ

METAMASKのインストールがdApps全般のハードルをあげてる気がしますが、まだまだ黎明期前なので、なんでも先手先手で触っとくのが得策です。

 

イーサリアム購入は積立もできるZaifがオススメです。

 

Twitter:クリプト陣取り (@CryptoJintori) | Twitter

Telegram:クリプト陣取り

 

クリプト陣取りに登録する

 

SNSも活発にやってます。

Twitter:オサナイユウタ@ERC271バンドマン (@osanaiyuta) 

Instgram:オサナイユウタ@コード進行の鬼 (@osanaiyuta)