当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオストック、審査に通った曲と落ちた曲を紹介。

先日、オーディオストック用に気合を入れて1曲制作。そのあと遊びでなんとなく作ったもう1曲を、同じ日にオーディオストックに登録しました。1曲は登録審査を通過して販売開始、遊びで作った曲はやはり審査を通りませんでした。

Amazonプライムビデオススメ映画21本【追加料金なし】

VOD

追加料金なしで見られるプライムビデオの記事も増えてきたので、1回まとめます。ゴールデンウィークにどうぞ。

【1年中使える】重めの花粉症の方へオススメ「ストナリニS」【スギ・ブタクサ・イネ】

花粉の季節です。

Kindle本40%オフセール中(5/9まで)

久々にKindle本の大型セールが始まりました。話題の本や漫画が揃っています。

曲ダウンロード可、Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)の特徴。

無料でどんな音楽でも聞ける時代ですが、定額制サービスはやはり音質が違います。 Amazon music unlimitedは、一度ダウンロードしてしまえば、スマホやタブレットでも通信料を気にせず、いつでもどこでも6,500万曲以上が聞き放題です。

平成のゲームNo.1に選ばれた「クロノ・トリガー」リマスター音源発売。

週刊ファミ通読者が選ぶ企画「平成のゲーム最高の1本」で、1995年発売の「クロノ・トリガー」が1位に選ばれました。当時はスクエアとエニックスが合併する前。それぞれのスタッフが手を組んだ奇跡のゲームとしても話題になった作品です。

リトルトゥースなので、オードリー春日のプロポーズで泣いて笑いまくった【祝結婚】

オードリーの春日さんが「モニタリング」の企画でプロポーズを決行。見事11年越しの交際を経て結婚することになった。なんだかめちゃくちゃ嬉しい。

ビリー・アイリッシュ×村上隆アニメMV、YouTubeで無料公開。

3月からapple musicで販売されていたビリー・アイリッシュの「you should see me in a crown」のアニメMVが、4/17からYouTubeで無料視聴できるようになりました。

東京のバンクシーかもしれないネズミの絵の周辺ニュース、全部ダサい。

この絵が発見された時、公共物に勝手に絵を描いたわけだから即撤去、もしくは綺麗に塗装でいいんじゃねえの?と思ってしまった。なので今回も展示?なんじゃそりゃ…と。

Amazonプライムビデオで見られる「運び屋」のクリント・イーストウッド作品8本。

VOD

現在「運び屋」がヒット中の生ける伝説、クリント・イーストウッド。プライムビデオでかなりの作品が見られるので紹介します。

Aimerがプライムミュージックでベストアルバムの中から5曲を配信開始。

「蝶々結び」が大ヒットしたAimer(エメ)。2017年リリースのベストアルバム「blanc」の中から5曲だけですが、プライムミュージックで聴けるようになりました。

Amazonプライム料金、1,000円値上げごときでやめるわけがないだろう。

Amazonプライムの料金がついに上がりました。年間3,900円から4,900円に。まあ今までが安すぎたし、年間4,900円でも全然安い。年間1,000円程度の値上げではビクともしないくらいの得々サービスなので、やめるという選択肢は全くないです。

声優の小岩井ことりさんが合格したMENSA(メンサ)って?

声優の小岩井ことりさんが天才集団「MENSA」の会員になったと、自身のブログで報告しました。 TBSラジオ「たまむすび」にゲスト出演されていた時のお話が面白くて、いろいろ調べてみました。小岩井さんのことも知らなかったのですが、画像で見る限り巨乳です…

ボへミアン・ラプソディー 4/17配信開始、U-NEXT新規登録で無料視聴できます。

VOD

大ヒットした映画「ボヘミアン・ラプソディー」。ついにDVDブルーレイで発売、各動画サービスで配信開始されます。

新紙幣デザイン発表、聖徳太子の未使用1万円札は楽天で15万円。

2024年に紙幣のデザインが変わることが発表されました。 肖像はそれぞれ 1万円札:渋沢栄一 5千円札:津田梅子 千円札:北里柴三郎 に決定。 1人も知りませんでした…。

polca(ポルカ)が月額課金応援できる「polca Life」を2019/4/14から開始。

2017年に始まった近しい友達同士で資金集めができるスマホアプリ「polca」。現在までに約6万件の企画が行われました。 そんなpolcaが継続して資金調達ができる新しいプラットフォーム「polca Life」を4/17にリリースします。

(俺の中では)神戸スタークラブ店長の松原さんが亡くなった。

音楽業界にずーっと片足だけ突っ込んで20年弱。感性がキレッキレの人たちとの繋がりも多くなる。故に自死を選んでしまう人も多い。 精神的なもんじゃなく、身体的な、つまりは病気で死んでしまう人もいる。 // (俺の中では)神戸スタークラブ店長の松原さん…

新元号は「令和」に決定。平成の終わりと昭和の終わりを考える。

1989年1月7日に昭和が終わった。当時8歳。正直ほとんど覚えていない。 当時30代前半だった母に聞いてみたところ、ほぼ記憶なしとの返答。年齢関係なく血は争えない…。 昭和が終わった時は8歳だったからほとんど記憶がないので母に聞いてみたら記憶なしとのこ…

2019年3月まとめ「開業・吉祥寺オデオン・googleアルゴリズムアップデート」

グーグルアップデートくらってPV数は減りましたが元気です。ブログ1本で食ってくとか精神的に正気の沙汰じゃないからオススメしません。あと花粉がこの世からなくなればいいのに。 // ツイートまとめ ブログまとめ 完全なるまとめ ツイートまとめ 今週のThe …