当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アマゾンアソシエイト、プライムデーの爆発力。

先日のプライムデーの前日に投稿した記事smartnewsに取り上げられたみたいで、PV数が跳ね上がりました。その結果Amazonアソシエイトの収入がかなりありました。

f:id:osanaiyuta0321:20170713230203p:plain

むしろ儲かっちゃってた。近代資本主義経済下では情報を多く持ってる人の方へ金が流れていくのを肌で感じています。だからこそ思うのは「金の亡者」というのは金持ちじゃなくて、金を持ってない人のことを指すということ。

あっちのスーパーの大根が10円安いっつってチャリンコ15分飛ばす人と、Uber eatsでデリバリー頼んで、来るまでの30分で情報収集したり勉強したりして飯食った後にWebでまとめて発信する人、どっちが亡者かっつったら、ねえ。

金の話はタブーにされがちだけど、実はみんな好きじゃん、お金の話。

 

とかなんとか言って、泥臭く生きてる人に憧れたりもします。