当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バンドメンバーという、兄弟でも家族でもない特殊な関係性。

11/1、自身のバンド「The Jerry」でライブをした。今年2本目。随分とマイペースな活動になってしまったが、これくらいが今の自分にはちょうどいい。

 

以前ほどライブで何かを伝えたい気持ちはなくなってしまった。というか何かを伝えたいなんて、元々なかったような気もする。

 

自分の中にあるモノの「立ち位置」は経年変化していく。

 

20周年イベントだったので、打ち上げも一応出ようかなと思っていたけど、清算をしてすぐに帰った。多分、出た方が良かったんだろうとは思う。ただなんとなく、出られなかった。

 

終演後に軽くでも飲んだら、結局0時近くになってしまう。渋谷からの終電近くの電車は、普段電車に乗らない者にとって、曜日に限らず地獄だ。結局ライブハウスでは一滴も飲まずに帰宅した。

 

シラフで帰宅して、シャワーを浴びて、日課の腕立てをして、PCの電源を入れた。今月はauの契約更新月だ。LINEモバイルに乗り換えようと思っているので、差し入れでもらったビールを飲みながら、いろいろ調べてから寝た。

 

次の日は普通に起きて、ギターの朝練をしてから、普通に過ごした。

 

f:id:osanaiyuta0321:20171104095942j:plain

今のメンバーになって、そろそろ7年が経つ。スタジオ練習とライブでしか会っていないし、メンバーで飲みに行ったことはほとんどない。酒を飲んで話すより、スタジオでセッションしながら喋ってた方が楽しいからだ。酒でブーストする必要がない。飲んだら結局覚えてないし。

 

酒も飲まないで、週一で4時間、シラフで集まってバカな話しながらセッションするアラフォーって、なかなか特殊なんだろうなと思った2017A/W。

  

【カテゴリー「自論」の他記事を読む 】