160cm代の男性の低身長コンプレックスについて。

f:id:osanaiyuta0321:20180607215815p:plain

男の3大コンプレックス。チビ、デブ、ハゲ。

周りを見る限り、20〜30代のハゲは2018年ともなると金で完全に解決します。

デブはきっちり運動して晩飯抜けばやせます。

 

チビはごまかしようがないです。

シークレットシューズなんか、脱いだら一発で「え?は?まじ?」です。

 

もう20年くらい測ってないし、テキトーにサバ読んで答えてきたので記憶が曖昧ですが、俺の身長はたしか161cmです(1cm大事)。

 

チビはコンプレックスを武器にするしかないんです。

 

 

武器①高い声が出やすい

f:id:osanaiyuta0321:20180513124113p:plain

ボーカリストは小さい人が多いです。体が小さいと自然と声帯も短いので、高い声が出やすいからです。ジャイアント馬場の声は低いでしょう。

 

hyde、藤井フミヤ、TMの西川さん、マイケル・J・フォックス、トム・ヨーク、カート・コバーン、ベック、プリンス、マイルス・デイビス、岡村隆史、菊地成孔、武田真治、宮城リョータ、ヨーダ、まだまだどんどん出せるけどこの辺でやめときます。

  

こちら、自身のバンド「The Jerry」のMVです。

 

バンドをやっていて、ライブをやったりMVを作ったりしてると、勝手にイメージされて、実際に会うとびっくりされることがあります。昭和で言う「TVで見るより小さいですね」的なアレです。

 

このMVの中の、俺の隣でベース弾いてる奴の身長は183cmです。

 

…でも歌ってれば大丈夫。全然かっこいい。

高い声が出やすい声帯を生かしてカラオケでガンガン歌いましょう。

 

 

武器②色気がある

f:id:osanaiyuta0321:20180527201539p:plain

低身長は、ある筋の女性からは色気があると見られて意外とモテます。

 

色気をブーストさせるためにファッションに気を使いましょう。チビにしか似合わない服が確実にあります。

 

高身長のモデルみたいなシュッとした服も着たいじゃないですか?ダメです。似合いません。自分が着たい服ではなく、似合う服を着ましょう。他人の目線、もっと言うと「プロの目線」が必要です。

 

ユニクロで自分で選んで買うより、全てのやりとりをLINEでできる洋服のレンタルサービス「leeap」に無料相談するのがオススメです。

メンズファッションレンタルサービスleeap

 

あと最低限、体は鍛えておきましょう。とくに35歳を過ぎたら。

アームマッチョ 前腕とリスト力のパワーアップ用 エクササイズグッズ 強度20kg H(ハード単品)
by カエレバ

 

 

武器③かわいい

若いうちは「かわいい」と言われることが苦痛に感じることもあるでしょう。

 

だがしかし。

 

30歳を越えたあたりからは武器になります。

 

20代の若者よ、耐えるのです。10年経ったらそのかわいさはラグナロク級の武器になります。普通40近くなってかわいいなんて、加齢臭プンプンの170越えの中肉中背の男は言われません。

 

 

 

まとめ

最後にやっぱりどうしても身長を高く見せたい人のために、シークレットシューズを紹介しときます。靴を履くくらいで悩みが解決するなら、思い切って履いた方が毎日明るく生きられます。整形と一緒です。やるなら早めにいっときましょう。 

 

こちらも合わせてどうぞ。

俺だってBlankey Jet Cityみたいになりたかった。 

 

オサナイユウタ

YouTube

Twitter

Instgram

LINE@