160〜170cmの男性の低身長コンプレックスは武器。

f:id:osanaiyuta0321:20190811162657j:plain

身長が低くても素敵だと思う男性芸能人を思い浮かべてみてください。

 

彼らはコンプレックスを逆手にとって、唯一無二の魅力に変えてピカピカに輝いています。

 

コンプレックスは気持ち次第で強力な武器になります。

 

 

 

武器①高い声が出やすい

f:id:osanaiyuta0321:20180513124113p:plain

ボーカリストは小さい人が多いです。体が小さいと自然と声帯も短いので、高い声が出やすいです。ジャイアント馬場の声は低いですよね?

 

hyde、藤井フミヤ、西川貴教、ブルーノ・マーズ、マイケル・J・フォックス、トム・ヨーク、カート・コバーン、ベック、プリンス、マイルス・デイビス、岡村隆史、菊地成孔、武田真治、宮城リョータ、ヨーダ、まだまだどんどん出せますが、この辺でやめときます。

 

こちら、私のバンド「The Jerry」のMVです。

 

バンドをやっていて、ライブをやったりMVを作ったりしてると、勝手にイメージされて、実際に会うとびっくりされることがあります。昭和で言う「TVで見るより小さいですね」的なアレです。

 

このMVの中の、俺の隣でベース弾いてる奴の身長は183cmです。

 

でも歌ってれば大丈夫。全然かっこいい。

 

高い声が出やすい声帯を生かしてカラオケでガンガン歌いましょう。 

Beeミュージックスクールの【DJスクール】無料レッスン体験募集

 

 

武器②色気がある

低身長は、ある筋の女性からは色気があると見られてモテます。

 

色気をブーストさせるためにファッションに気を使いましょう。チビにしか着こなせない服が確実にあります。

 

高身長のモデルみたいなシュッとした服も着たいじゃないですか?

 

ダメです。似合いません。

 

自分が着たい服ではなく、似合う服を着ましょう。他人の目線、もっと言うと「プロの目線」が必要です。

 

ユニクロで自分で選んで買うより、全てのやりとりをLINEでできる洋服のレンタルサービス「leeap」に無料相談するのがオススメです。

 

月額制メンズファッションレンタルサービス 【leeap】

 

 

武器③かわいい

若いうちは「かわいい」と言われることが苦痛に感じることもあるでしょう。

 

だがしかし。

 

30歳を越えたあたりからは武器になります。

 

20代の若者よ、耐えるのです。10年経ったらそのかわいさはラグナロク級の武器になります。普通40近くなってかわいいなんて、加齢臭プンプンの170越えの中肉中背の男は言われません。

 

 

 

肥満だけは回避しよう 

体だけは鍛えましょう。肥満は自分で回避できます。経験上、1年くらい徹底的に筋トレすれば、そのあとは多少サボっても体型はキープできます。

 

自分に厳しくできる人は、自宅トレーニングで十分です。そうじゃない人は思いきってジムに通いましょう。5年後、10年後の自分への投資です。

 

もう一度言います。肥満だけは回避しましょう。できれば30代のうちに。

 

わずか2ヶ月?/人生最高のカラダを見せつけろ。RIZAP

 

 

低身長コンプレックスまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20180716234010j:plain

最後にやっぱりどうしても身長を高く見せたい人のために、シークレットシューズを紹介しときます。靴を履くくらいで悩みが解決するなら、思い切って履いた方が毎日明るく生きられます。整形と一緒です。やるなら早めにいっときましょう。