当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

札幌COLONYの小野寺さんが新しいライブハウスPLANTを作るとのこと。

f:id:osanaiyuta0321:20200722221206p:plain

札幌すすきののライブハウス「COLONY」がちょい前に閉店して、ニュースになっていた。店長の小野寺さんとサカナクションの一郎くんがインスタライブで対談的なことをしていて、それもかなり話題になった。

 

そして今、新しいライブハウスを作るみたい。

元COLONYのスタッフがゼロから立ち上げる新ライブハウス開店プロジェクト | 【WIZY(ウィジー)】

 

2000年代初頭、このCOLONYというライブハウスがなければ、世に出ていなかったバンドはたくさんある。当時の背景をすごくザックリ言うと、カウンターアクションとベッシーホールの札幌2大巨塔に、真っ裸で突っ込んでいたライブハウスだった。いや、店長どうしは全然仲はいいんだろうけど。

 

俺自身はバンド自体はほぼ現役を退いてしまっているし、協力できることは少ないけど、なんやかんや俺のことを知ってくれてる人が少なからずいることのきっかけを作ってくれたハコだ。

 

このご時世にやっぱライブハウス作りたいっつってる小野寺さんは、相変わらずいかれてるとは思うけど、東京の片隅からできることはやろうと思う。

 

20代をすすきのに捧げたバンドマンは、東京で40歳になって、金もそこそこあるわ、小野寺さん。

 

がんばよー。

 

 

【関連記事】

俺だってブランキージェットシティーみたいに解散したかった

LIVE HOUSE AID in SAPPOROに参加しました