当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【amazon】2020年買ってよかったモノ【楽天】

f:id:osanaiyuta0321:20201213213132p:plain

コロナもあって例年より通販が増えました。ていうかほぼ通販。楽天ポイント貯まりまくりです。

 

 

音楽・DTM系

f:id:osanaiyuta0321:20200806232202p:plain

楽器とかDTMの機材を結構買いました。練習含め楽しかったなあ。

 

リコーダー

小学生以来で吹きました。

 

ピアニカ

リコーダーと同じく小学生以来で吹きました。

 

コンデンサーマイク

アコギのエア録音するために買いました。マイクとギターの角度と距離超大事。研究中です。

 

オーディオインターフェイス

ファンタム電源付きのAIに買い替えました。ボリュームノブが大きくて気持ちいい。

 

 【関連記事】

【バンドマン向け】MacとLogic ProでDTMをはじめよう【初心者】 

 

 

ガジェット系

f:id:osanaiyuta0321:20201213220838p:plain

携帯ラジオから電子タバコまで。

 

 

携帯ラジオ

毎朝TBSラジオ「森本毅郎スタンバイ」を聞いてから仕事に行っています。USBで充電できるので便利。

 

ワイヤレススマホ充電器

置くと青く光って、魔法陣感あってすごくかっこいい。いちいちケーブルを差す生活にはもう戻れません。1,000円台だけど今年のベストバイかも。

 

電子タバコ

すごく良くてタバコと併用していたんですが、ポケットに入れてたら電車で速攻落としました。また買おうかな。

 

 

美容系

f:id:osanaiyuta0321:20201213220924p:plain

40歳記念で20年ぶりに金髪にして、後半アッシュ入れたのでそちら系の商品。

 

ホワイトブリーチ

2回やるときれいな金髪になります。ショートヘアだと1本で2回いける感じ。

 

ムラシャン

ブリーチだけだと黄ばんでくるのでムラシャンで青みを入れましょう。週2回で大丈夫。

 

アッシュ系カラー剤

金髪だと綺麗に色が入ります。ムラシャンで色が長持ちするので併用がオススメ。

 

 

書籍

f:id:osanaiyuta0321:20201213221030p:plain

あんまり本は読まなかったですね。

 

「遺言」養老孟司

飲みながら読める感じじゃなく、かなりむずいので少しづつ読んでます。

 

「世間とズレちゃうのはしょうがない」養老孟司・伊集院光

「伊集院光とらじおと」に養老先生がゲストで出ていた回がすごく面白くて買いました。こちらはサクッと最後まで読めます。なんか世の中生きづらいなあと思っている人はぜひご一読を。

 

「BEASTARS」板垣巴留

今年一番ハマった漫画。全く終わる感じがしてなかったのに、人気絶頂の中で終了しました。次回作も楽しみです。

 

「【令和2年度】 いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書+出る順問題集」

コロナで暇だったので資格を取るために買った本。無事ITパスポート取得しました。

 

 【関連記事】

【2020年合格しました】ITパスポート取得にオススメの本

 

 

2020年買ってよかったモノまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20200228231904j:plain

一番買ってよかったのはリトルマーチンLXMEというアコースティックギター。弾きやすくて鳴りもいいから毎日弾いてます。ただ、もう廃盤なので正規ルートでは買えません。メルカリで安く買いました。

 

あとiPhone SE2を楽天Revates経由で買ったので楽天ポイントがガッツリ入りました。やったぜ。

 

来年にはコロナが収まってるだろうから、楽天トラベルで絶対台湾行きたい所存。ポイカツ最高。

 

 

【関連記事】

楽天経済圏にどっぷりハマって節約生活【アフィリエイトもあります】

【ブラウンのバリカン】2019年、買ってよかったもの・本まとめ