当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ブログ毎日更新80日目感想】SEOで生き残る”稼げるブログ”は〇〇と〇〇だけ。

f:id:osanaiyuta0321:20200118102730j:plain

答えは特化ブログ雑誌ブログ("雑記"ではなく)

 

1/16に公開された近藤@くみちょ (@kumichoafi)さんのnote記事に全部書いてあります。かなり長いですが、2020年もブログで稼ぎたい人は必見。

 

超簡単に言うと、googleは図書館を作ろうとしていて、そこに並べてもらえるような本(記事)を書こう的なお話。

SEOとブログとアフィリエイト【2020年あなたが稼ぎ続けるには…?】

 

 

 

ブログ毎日更新80日目感想

とりあえずここまできたので100日は続けてみます。更新したらツイートもしていて、それがトレンドにハマって1日1000pvくらいいった記事が1記事あったくらいで、特にSEOでブチ上がった記事もありません。

 

毎日ブログのことを考えるのは、別に苦じゃないのがわかったのは良かったです。

 

並行して1日1回以上ツイートもするようにしていて、そっちは手応えがありますね。これは普通に続けていきます。ツイートもブログも、共通して大事なのが"ペルソナ設定" 。

 

俺の場合は

・音楽関係の人

・アラフォー独身男

・地方出身東京在住

この辺です。

 

過去の自分へ向けて書くのが基本。

 

 

ブログとかの副業で稼ぐ方法

ブログは3年弱で500記事以上書いてきましたが、毎日更新してもそんなにPV数・収入共に大きな変化はありませんでした。多分、量より質の段階に入ったんだなと。googleのアップデートもあったんで。

 

それよりもBGMの無料配布の方にもう1回力を入れてみようかなと思っています。現在150曲ほど無料配布しているんですが、こっちで質の高い音楽を作っていきます。ていうか文章ばっか書いてたらやっぱ音楽作りたくなってきただけっていう単純な話です。柱が2〜3本あると色々散らせることができます。

 

BGMを無料配布して稼ぐ方法はこちら。

【副業】DTMで稼ぐために登録すべきサイト4選【ミュージシャンの広告収入】

 

 

まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

ブログ1本で食ってくのは2020年だとちょっと古い。YouTuberバブルも俺の感覚だともう終わってます。ガッチリ稼ぐなら、時代時代のトレンドを探るのは必須で、もっというとそのジャンルがお茶の間レベルで広まる前にベットしていかないとダメです。

 

ただ、トレンドとか関係なく自分の武器を黙って磨くのが粋。自分の趣味でお小遣いが稼げるならそりゃもう最高ですよね?もちろん本業ありきで安定しながら。そういうのがあると自信になるし、なんせモテます。

 

【関連記事】【ブログ・アフィリエイト・DTM】人は副業収入が増えるとどういう思考になるのか実験中【3年目】