当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【アラフォー】40歳男性は、何に興味があるのか?【独身】

自分と同じ年代の男性が、今何に興味があるのか?関連キーワード取得ツール(仮名・β版)を使って調べてみました。

 

google

 

まあ、予想通りですね。自分が気になったものをさらに掘りました。

 

 

40歳男性平均年収

40歳の平均年収は調べきれなかったのですが、40代男性だと

40代前半は564万円 

40代後半は629万円

だそうです。

引用:あなたの年収は平均以上?気になる40代の平均年収を調べてみた。 | リクナビNEXTジャーナル

 

10年でかなり開きがあります。30代までに積み上げてきたものが、40代で収入格差となって現れる、みたいなことでしょうか。

 

 

40歳男性ファッション

bag

大事なのは「サイズ感・キレイめ・シンプル」とのこと。個人的には自分で選ばず、異性のパートナーに任せるのが一番だと思っています。40歳を超えて、ファッションで自分を主張するのは痛々しいというか…。もうそろそろ中身で勝負でいいでしょう。

 

40代NGファッションも大量にありました。

・短すぎるショートパンツ

・サルエルパンツ

・サンダルに靴下

・タンクトップのみ

・折り返すとチェック柄・アニマル、豹柄

・Tシャツにジレ・腰パン・乳首透け

・とんがりシューズ・ヒップホップ系

・アクセサリーのじゃら付け・ムートンブーツ

・ウォレットチェーン・オラオラ系

 引用元:【ちょっと待って!】40代男性に絶対NGなファッション | エフログ

 ああ、サルエルパンツ履いてしまってるなあ…楽だし…NGなのか。

 

 

思い切ってプロに頼んでしまうのもアリです。担当スタイリストがLINEでやりとりしながらコーディネートしてくれる、月額ファッションサービス「leeap」オススメ。

月額制メンズファッションレンタルサービス 【leeap】

 

 

40歳男性ダイエット

fat

40歳超えると痩せないみたいですね…。

 

周りのアラフォー友達と一緒に飲んだ時に思ったのは「太ってる人ってやっぱたくさん食べる」ということ。自分自身お酒を飲むときはほとんど食べないので、余計にそう思ってしまったのかもしれませんが。

 

いっぱい食べて、運動もしなければそりゃ太ります。

 

ファッションと同じで、ダイエットも他人の力を借りてやるのが一番いいです。なんせ40代前半の平均年収は564万円もあるわけですから。自己投資です。健康にもつながります。

わずか2ヶ月?/人生最高のカラダを見せつけろ。RIZAP

 

 

40歳男性誕生日プレゼント

40歳だと「上司・父・夫」などなど、いろんな肩書きが増えていくものです。意外にも「名前入り」のものが人気みたいです。ボクサーパンツとか。

 

40歳男性まとめ

自分自身は独身なので、30歳の時とあまり中身は変わりません。ただ、白髪やらほうれい線やらで、外見はどんどんおじさんになっていくので、それは逆らわずに粛々と受け入れて…。あとは健康でいたいなあ、と。ああ、我ながらジジ臭いなあ…。

 

【人気記事】

タイパンツは安くておしゃれ。履き方と着こなし方紹介。

30代で「能動的ニヒリズム」に気づかないと40歳で(心的に)死ぬ。