当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ALISにトピック「御朱印(ごしゅいん)」を追加した本人が降臨。

f:id:osanaiyuta0321:20180818164648p:plain

画像引用:ALIS

ソーシャルメディアプラットフォーム「ALIS」β版。

 

「仮想通貨」についての投稿だけが許可されていましたが、最近「グルメ」「御朱印」の2つのトピックが追加されました。

 

グルメはわかるけどなぜ御朱印?という話題で盛り上がるなか、それを提案した本人からALISに投稿がありました。

 

 

きっかけはdiscordでのやりとり

御朱印トピックを提案したの誰やねん! | ALIS

 

7/17にdiscord内で、運営から「どんなトピックを追加したらいいか?メジャーなやつとマイナーなやつ募集」的な投げかけがあり、そのとき提案した御朱印が採用されたそうです。

 

本人は京都在住で、御朱印の他に観光名所の写真を撮ることを趣味にされている方。

 

記事内でも御朱印帳やお寺の写真が投稿されています。

 

御朱印は、新しい場所に出かける旅行の楽しさと、コレクションの楽しみがあるんです。
夏の比叡山、涼しそうでしょ?
1000年絶えない灯火って、人生を考えさせるものがありますよね。
こんなふうに、御朱印を通してお出かけをしていろんなものに出会えるんですね。

 

とのこと。確かに楽しそう…。

 

 

御朱印といえば伊集院光さん

御朱印帳といえば伊集院光さん | ALIS

 

真っ先に思い浮かんだのが伊集院さんだったので、自分でも1記事書きました。

 

伊集院さんは去年ラジオのダイエット企画で、いろんなお寺の御朱印を押すためという名目でウォーキングをしていて、20kg近くの減量に成功しています。

 

現在は都内のスタンプをなんでもいいから押しまくるという企画が進行中。

伊集院光とらじおとダイエットと

 

 

日本一の御朱印情報サイト

ALISは今、最新の御朱印情報が集まるサイトのかなり上位にいるんじゃないでしょうか?

 

というか調べてみたら御朱印自体が結構もりあがってるんですね。御朱印ガールを名乗る芸能人もちらほら。

 

確かにかわいい御朱印帳、たくさんあります。

 

まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20180721130118j:plain

御朱印についてなんて誰が書くんだよと思いましたが、まんまと自分も1記事書いたし、なんならグルメと同じくらい投稿があります。

 

いるところにはいるんですねえ…。

 

とはいえALISはまだまだβ版。これからどうなっていくのかとても楽しみです。

 

ALISに登録してみたい人はこちらの記事を。

イイね!されるだけでALISトークンがもらえる「ALISクローズドβ版」登録方法。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オサナイユウタ

🖥 YouTube

🐦 Twitter

📷 Instgram

📱 LINE@