バンクシーかもしれないネズミの絵の周辺ニュース、全部ダサい。

f:id:osanaiyuta0321:20190417221106j:plain

東京都の小池百合子知事は17日、都内で開かれた内外情勢調査会の講演で、防潮扉に描かれていた英国の正体不明の芸術家「バンクシー」の作風によく似た絵について、都庁(新宿区)内での展示を検討する方針を明らかにした。4~5月の10連休中に公開する予定。

引用:バンクシー?の絵公開へ=都庁で10連休に-小池知事:時事ドットコム

 

この絵が発見された時、公共物に勝手に絵を描いたわけだから即撤去、もしくは綺麗に塗装でいいんじゃねえの?と思ってしまった。なので今回も展示?なんじゃそりゃ…と。

 

自分でもまだよくわからないんだけど、なんか踊らされてる感じが嫌なのかな。アメリカに。実家の車庫に書かれてたらどうかなあ…とりあえず写真撮ってインスタにアップしてしまうだろうか…わからん。

 

うーん…結局粋じゃないんだよな。筋が通ってないというか。ダサいっす。

 

ちなみにバンクシーは、映画「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」が公開されてすぐ映画館に観に行ったくらいには好きです。めっちゃいい映画です。


「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」をプライムビデオで見る