当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プロミュージシャンを目指す人におすすめの仕事③コールセンター

今回紹介するのは、バンド関係の友人知人が一番多くやっている仕事。

 

それは「コールセンター(テレアポ)」です。

 

とにかく時間に融通が効き、未経験でも始めやすいのがオススメポイントです。トレーニングやマニュアルがしっかりあるため、研修期間を経てしっかりとスキルを身につけることができます。

 

 

コールセンターのメリット

柔軟なシフト制度

コールセンターの仕事は、多くの場合シフト制度が採用されています。そのため、音楽活動と両立することができます。また、コールセンターは24時間体制で運営されていることが多いため、自分の都合に合わせてシフトを選べるのも魅力です。

 

安定した収入

長期的に働くこともできるので、昇給やキャリアアップのチャンスもあります。

 

音楽活動と仕事のバランスが取りやすい

音楽活動が忙しい時期には、シフトを減らし、逆に音楽活動が落ち着いている時期には、シフトを増やして収入を安定させることもできます。

 

 

コールセンターのデメリット

ストレスがたまる

コールセンターの仕事は、多くの場合、顧客からの不満や苦情に対処することが求められます。 そのため、常にストレスを抱えている状況になりやすく、メンタルヘルスの問題が発生する可能性があります。

 

長時間の座り作業

基本座り仕事なので、身体的な問題を引き起こす可能性があります。特に、腰や背中などの筋肉が硬くなることも。

 

 

コンビニバイトを探すなら「マッハバイト」

アルバイトをさがすなら、全員が最大1万円のお祝い金がもらえる「マッハバイト」がオススメです。

 

▼マッハバイトに登録する▼

 

 

「マッハバイト」利用者の声

Cさん

(神マッハバイト)マッハバイトほんとだった〜〜☺️👆 またやりたいなあ💭💭 

 

Sさん

今まで体験したことないような仕事内容で笑った(笑) マッハバイトはいい意味でユーモアに溢れているサービスだなという印象があります。 自分のような学生が働くために使うのはかなり適していると思います。 

 

Nさん

仕事をはじめてすぐにマッハボ-ナスがもらえるので、働き始め段階での金欠を多少なりとも解消してくれます。 初任給をもらえるまではマッハボーナスを存分に活用させてもらいました。

引用:https://2b-connect.jp/haken/brand-mahhabaito/#merit

 

 

まとめ

ミュージシャンにとってコールセンターの仕事は、音楽活動に専念するための時間を確保することができる上に、コミュニケーションスキルやストレス管理能力を高めることができるため、オススメの一つであるのは間違いありません。

 

メリットデメリットを踏まえて、自分に合った仕事を見つけましょう。

 

▼マッハバイトに登録する▼

 

【関連記事】

プロミュージシャンを目指す人におすすめの仕事①タクシードライバー

プロミュージシャンを目指す人へオススメの仕事7選【正社員・アルバイト】