当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【アラフォー】調子がいい日はラッキー【調子悪くてあたり前】

smile

今日のお昼ごろの伊集院さんのツイートです。

リプライを見ると「わかりすぎてつらい」と「同じなので楽になりました」に真っ二つ。俺は後者でした。

 

TBS「深夜の馬鹿力」リスナーの方なら知っていると思いますが、伊集院さんは自分がたまに「うつ」状態になることを知っていて「うつ」を上手いこと"いなして"います。たまに出ちゃってる放送もあったりしますが笑。

 

 

酒飲みアラフォーの日常

俺自身、躁鬱のケはほとんどありません。

 

アラフォーの酒飲みは日々二日酔いと体調(内臓の調子)との戦いです。休肝日を作りつつ、うまいことやってますが、やはり体調がすぐれない日が多くなりつつあります。

 

休肝日の次の日は体が軽すぎて、ちょっと浮ついています。お酒を飲まない人はこれが普通なんですよね。信じられません。

【経験談】休肝日は丸2日(48時間)取らないと効果が薄い。 

 

 

 

「調子悪くてあたり前」近田春夫

思い出したのはタモリ倶楽部でおなじみの、近田春夫さん率いるビブラストーンの名曲「調子悪くて当たり前」。体調とか躁鬱とは関係ありませんが、メディアとかをdisったラップです。かっこいいです。1991年作品。

調子悪くてあたりまえ, a song by ビブラストーン on Spotify

 

 

 

調子いい・悪いまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

伊集院さんのツイート「テンション高い日々の方が勘違いだと思うことにしています」は共感しかありません。妙にテンションが高い時は、脳のどっかからなんか出ててやばいんじゃないかなと思います。

 

40代は、粛々と生きていきたい。

 

【関連記事】

【アラフォー】40歳男性は、何に興味があるのか?【独身】