当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水曜どうでしょう20周年なので思い出を語る

「水曜どうでしょう」が20周年を迎えて、YouTube生配信をして、新作が放送されることを発表した。同時視聴者数は最終的に13万人を超えていた。すごい。

 

1998年に大学進学のために青森から室蘭に引っ越した。安田顕さんの出身地だ。会うやつ会うやつに「水曜どうでしょう」っていう面白いテレビがあるからとりあえず見ろと言われた。今思うと放送開始3年目くらいだったんだな。最初は全く面白みがわからなかった。よくあるローカルの番組だな、と。でもなんか毎週見てしまっていた。そしてズブズブとはまっていき「寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!」とか言ってるうちにあっというまに時は過ぎて、最後は「♪ベトナム〜ホ〜チ〜ミ〜ン」で号泣していた。

 

その後も何回か単発で復活していたみたいだけど、見ていなかった。それで今回の復活YouTube配信。大泉さんは言わずもがなの国民的俳優になり、ミスターは副社と離婚してた笑。嬉野&藤村さんのYouTubeはうっすらチェックしていたので今回も元気そうで何より。

 

18〜22歳までの4年間、初めて一人暮らしをした室蘭市水元町で「水曜どうでしょう」とともに過ごした時間はかけがえのないことだったんだな。そういやテレビデオで見てたな。それが今じゃスマホでNetflixだもん。

 

新作は来年放送らしいから絶対見よう。