当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

そんな言い方するなら、東京から出る気も失せる。

f:id:osanaiyuta0321:20200720210934p:plain

東京在住で実家は青森。2年くらい帰ってないし、今年は帰ろうかなと思ってたところでGoToキャンペーンの見直し。

 

東京から出るな、東京には来るな。

 

 

東京以外の人はどう感じているのか?

東京在住も16年目になると、今現在地方に住んでいる人が東京のことをどう感じているのかは、残念ながら完全には理解できない。感染者数を日々報じているニュースが、どれだけの意味があるのかもわからない。

 

今帰省したところで、なんやかんや言われたら腹が立つし、東京から来たというだけで嫌悪感があるかもしれないから、友人にも連絡は取らないだろう。だから多分、しばらく東京からは出ない。

 

 

海外はいつになるんだ

今年は韓国か台湾に行こうと思っていたけど、しばらくは海外なんて無理そうだ。なんやかんや色々おさまったら、今はハワイに行きたいと思っている。アジアでは到底この旅欲は満足できない。

 

年内は無理だろうから、日銭稼いで、こそこそ街の片隅で酒飲んで、欲を散らしながらしばらく生きていく。ま、別にいつもどおりの生活だし、やりたいこともたくさんあるし。

 

民主主義国家でおかみの言うことに文句言っても何も始まらない。ひたすら微分して自分のやりたいことを見極めるべし。

 

【関連記事】

持続化給付金で「もし100万円もらったら」が現実になった話。