【ギター初心者向け】オススメ激安入門セットを買ってはいけない10の理由。

初心者用ギター10点セット29,800円的なやつがなぜダメなのか。1個1個ツブしていきます。

 

この手のセットの、ほとんどのギターがたまたま音の鳴る木です。

 

安心してください。

 

かわりに良いものを紹介します。

 

 

 初心者入門10点セットがダメな理由

f:id:osanaiyuta0321:20171004002607j:plain 

①ギター本体

全然ダメです。ギターもどきです。

 

PLAYTECHのギターを買いましょう。安くてかなりいい音が出ます。オススメはテレキャスターモデル。

 

 

②自宅用ミニアンプ

いりません。お母さんに怒られます。

 

でかい音を出したいなら、スタジオのアンプを鳴らしましょう。家ではアンプに繋がない方が練習になります。

 

それでもなお家でエレキギターの音を出したいなら、これをギターに直でぶっ刺しましょう。

 

③チューナー

無料のスマホアプリがなんぼでもあるし、ちゃんとしたものが安価で変えます。俺も使ってます。 

 

④シールド(ケーブル)

安かろう悪かろうの典型です。CANARE(カナレ)のシールドを買いましょう。

 

⑤ピック

1枚50~100円で買えます。

【PR】楽器の事なら石橋楽器!

 

⑥クロス(ギターを拭く布)

フェンダー製。楽器屋の自社ブランドだと300円くらいのもあります。

 

⑦ギタースタンド

家ではケースから出しておきましょう。なのでスタンドは必要です。これは安いしコンパクト。我が家には4つあります。

 

⑧ストラップ

家で弾くぶんにはいらないけど、スタンダードなやつを一応。ストラップにこだわってる人ってなんかダサくないすか。

⑨交換用セット弦

アーニーボールが良いです。ダダリオとは音の粒立ちが違います。

 

 

⑩DVD付き教則本

ネットにいくらでも転がってます。いりません。

 

 

 以上10項目、全部買っても2万ちょいです。 

 

 

まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20171004003034j:plain

楽器だけに限らず「最初に金かけたらやらざるを得ないから高いの買ってしまえ」はやめたほうがいいです。

 

ある程度弾けるようになって、音の違いがわかるようになってから、高いギターを買うことをオススメします。

 

【PR】自宅でラクラク上達!30日でマスターするギター講座
現役ギタリストの指導で、いきなり曲が弾ける!
 ⇒詳細はコチラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オサナイユウタ

🖥 YouTube

🐦 Twitter

📷 Instgram

📱 LINE@