当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イシバシ楽器】梱包セットを用意してもらえるギター宅配買取サイト4選【奏屋(かなでや)】

とりあえず、中古品全般を買い取るリサイクルショップはやめましょう。ちゃんとした知識を持ったスタッフがいないので。

 

梱包セットを用意してくれる宅配買取サイトを紹介します。一番オススメはイシバシ楽器。やはりこういうのは大手の方が安心です。

 

ただ、ネット買取だと最初のメールでの提示金額はかなり安いです。なので交渉しましょう。自分でも市場価格をきちんと調べてから強気でいくと、2〜3万はサクッと上げてくれます。その条件で取り合ってくれなければ、他を当たればいいだけです。 

 

ちゃんとしたメーカーのギターを持っているなら、リサイクルショップではなく楽器の買取専門店を選びましょう。

 

 

イシバシ楽器

全国展開している大手は信頼度が違います。一番オススメ。宅配買取には、専用の梱包セットを送ってもらえる「梱包キットコース」と、自分で梱包する「クイック発送」の2種類から選べます。

 

楽器宅配買取ページ

 

 

奏屋(かなでや)

年中無休。ギター以外の楽器にも対応。全国37店舗あるので近くに店舗があれば、持ち込んでの店頭買取もできます。実際に買取してもらった人のブログでは、結局交渉で6万円アップで買い取ってもらったとのこと。強気でいきましょう。

 

▼詳細はこちら▼

 

 

楽器の買取屋さん

出張買取、宅配買取、関東の方だと店頭買取も可能です。出張・査定・送料・手数料、一切かかりません。

 

▼詳細はこちら▼

 

 

楽器買取アローズ

水曜・日曜定休。管楽器やアコーディオンなどの買取にも対応しています。

 

▼詳細はこちら▼

  

 

ギター宅配買取まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

「最初はふっかけられる」と思いましょう。

 

過去に、フェンダーUSAのテレキャスター(ハイポジションのネックがかなり削れていた)を店頭持ち込みで売ったときは、御茶ノ水の楽器屋を5件ぐらいハシゴしました。買取価格が一番安い店と高い店の差は5万円。これだけの差があります。

 

きちんとした楽器を所有しているなら、きちんとした店で買取してもらいましょう。良心的な店は必ずあります。

 

【関連記事】【コピー解説から】ギタリスト系YouTuberまとめ【音楽理論・レッスン系まで】