当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【副業】収入を増やせば大概のことは良い方向に行く【兼業ミュージシャン 】

f:id:osanaiyuta0321:20191105223333j:plain

お金、たくさんあった方がいいですよね?

 

月1万円収入が増えたら、あれ?なんか今月いつもよりお金余ってるな?と言う状態が続いて、ちょっと考え方が変わってきます。

 

ブログと、一人でインスト曲を作って無料配布・有料販売を始めて3年弱。普通に働いている給料に加えて、副収入が増えました。固定費(携帯代・ネット通信費他)も色々調べて下げたので、単純に今までよりお金に余裕があります。

 

そうすると、心にも余裕ができます。そんな状態が続いて、自分でもビックリしたのが「海外に行ってみよう」と思ったこと。去年38歳にして初めて日本を出ました。

 

この3年もっぱら「収入が増えたらどんな行動をするのか?」という実験人生を送っています。

 

 

兼業ミュージシャンが収入を増やす方法 

f:id:osanaiyuta0321:20191105223511j:plain

まずはブログで広告収入とアフィリエイトです。時間はかかりますが。とりあえず1年は続ける覚悟で。

【はてなブログ】現役バンドマンがブログで稼ぐ方法【もしもアフィリエイト 】

 

続いて、曲を作って無料配布して広告収入。それか直の有料販売。

【副業】DTMで稼ぐために登録すべきサイト4選【広告収入】

 

 

固定費削減

f:id:osanaiyuta0321:20191105220834p:plain

「固定費を削減する」のは「収入が増える」のと同じ意味です。しかも収入を増やすよりめちゃくちゃ簡単にできます。これをわかってない人が多い。携帯代なんかすぐに2,000円以下に抑えられるのに。

LINEモバイルだと1年で約72,000円スマホ料金が安くなる。

 

LINEモバイルにしてから、もう2年くらい携帯の月額料金は2000円以下です。3大キャリア…使ってる意味がわからない…。「めんどくさい」が最大の敵です。

LINEモバイルの詳細をチェック

 

ネット回線の乗り換えに至っては、ずっとキャッシュバックの嵐です。 今使っている回線の更新月をチェックしてから、さくっと変えちゃいましょう。NURO光は現在最大12万円(!)の割引キャンペーン中です。

超高速の光回線NURO光新規申込みはこちら!

 

 

兼業ミュージシャンの副業まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

3年やって「ちょっと余裕のある生活」にも飽きてきたので、そろそろガッツリ収入を増やす方向で行きたいと思っています。最近思うのは、「花粉が辛い」という理由だけで十分海外移住する理由にはなるな、と。

 

タイとか行きたい。

 

【関連記事】

【正社員】バンドマン・ミュージシャン向けの仕事、オススメ9選【アルバイト】

【2018年体験談】2泊3日、香港観光の感想まとめ。