当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プロミュージシャンを目指す人におすすめの仕事②コンビニ店員

プロミュージシャンを目指しているあなたへ。

 

今回紹介する仕事は、一見音楽とは無縁のように思えますが、実はあなたにとって大きなメリットがあるかもしれません。

 

それは『コンビニ』でのアルバイトです。コンビニで働くことで、音楽活動に必要なスキルや経験を身につけることができるのです。 しかも、コンビニでのアルバイトは、音楽活動と両立しやすい時間帯やシフトもある為、充実した音楽活動と両立しながら収入を得ることができます。

 

 

コンビニバイトのメリット

柔軟なシフト制度

柔軟なシフト制度が採用されているため、音楽活動と両立することができます。 急なライブやイベントが入った際も、シフトの変更を相談しやすい環境が整っています。

 

安定した収入

特に深夜と早朝は時給が高めです。また、交通費も支給されることが多いため、安定した収入を得ることができます。

 

スキルアップに繋がる

レジや商品管理、接客など、様々な業務を経験することができます。 これらのスキルは、音楽活動に関しても、コミュニケーション能力やスケジュール管理能力の向上に繋がることもあります。

 

 

コンビニバイトのデメリット

深夜勤務のストレス

昼夜逆転してしまうので、もしかしたら音楽活動に影響が出てしまうかもしれません。正直、向き不向きがある仕事です。

 

将来的なキャリアアップはのぞめない

コンビニエンスストアでのアルバイトは、一時的な仕事であることが多いため、時給アップなどは特に期待できません。割り切ってやりましょう。

 

 

コンビニバイトを探すなら「マッハバイト」

アルバイトをさがすなら、全員が最大1万円のお祝い金がもらえる「マッハバイト」がオススメです。

 

▼マッハバイトに登録する▼

 

 

「マッハバイト」利用者の声

Cさん

(神マッハバイト)マッハバイトほんとだった〜〜☺️👆 またやりたいなあ💭💭 

 

Sさん

今まで体験したことないような仕事内容で笑った(笑) マッハバイトはいい意味でユーモアに溢れているサービスだなという印象があります。 自分のような学生が働くために使うのはかなり適していると思います。 

 

Nさん

仕事をはじめてすぐにマッハボ-ナスがもらえるので、働き始め段階での金欠を多少なりとも解消してくれます。 初任給をもらえるまではマッハボーナスを存分に活用させてもらいました。

引用:https://2b-connect.jp/haken/brand-mahhabaito/#merit

 

 

まとめ

コンビニでの仕事は、決して楽ではありませんが、自分の時間を節約しながら生計を立てることができるため、プロミュージシャンを目指す人にとって理想的な選択肢の一つです。

 

▼マッハバイトに登録する▼

 

【関連記事】

プロミュージシャンを目指す人におすすめの仕事①タクシードライバー

プロミュージシャンを目指す人へオススメの仕事7選【正社員・アルバイト】