Amazonプライムビデオで見られる「万引き家族」是枝裕和監督動画5本。

f:id:osanaiyuta0321:20180611185834p:plain

是枝監督が「万引き家族」で、第42回日本アカデミー賞「優秀作品賞」「優秀監督賞」をはじめ、全部で13の賞を受賞しました。

 

Amazon Prime会員なら、追加料金なしの無料で見られる過去の是枝作品が5本あります。

プライムビデオ30日間無料体験

 

ちなみに2019年3月現在、まだAmazon Videoで「万引き家族」は配信されていません。

5月に配信開始されました。

Amazonで「万引き家族」を見る

 

 

三度目の殺人(124分・2017年)

「そして父になる」の福山雅治、「海街diary」の広瀬すずが是枝作品に2回目の出演。殺人鬼役の役所広司の怪演がやばいです。ちなみに前回の第41回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞をしています。

 

「三度目の殺人」を見る

 

 

海よりもまだ深く(117分・2016年)

自称小説家、現探偵役のダメ男を演じるのが阿部寛、その元妻に真木よう子。母親役に安心の樹木希林。他にもリリー・フランキー、小林聡美と、安心のキャスティング。

 

「パパは何になりたかったの?なりたいモノになれた?」「パパは…まだなれてない…」といったセリフが印象的です。

 

「海よりもまだ深く」を見る

 

 

 

海街diary(127分・2015年) 

 綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、そして当時まだ16歳の広瀬すずの4人姉妹が、鎌倉で一緒に暮らしていく話です。

 

特に何か大きな事件が起きるわけでもなく、淡々とした日常が描かれていくからこそ、グッと入り込めます。平成の小津映画という評価もあったり。

 

舞台は秋から始まりますが、なぜか夏になると見たくなる作品です。

 

「海街diary」を見る

 

 

 

そして父になる(120分・2013年)

福山雅治とリリーフランキーが父親役の家族の物語。それぞれのこどもが生まれた時に、取り違えられたことがわかったのが6歳の時。そこから家族同士で交流を始め、結局お互いの子供を"交換"することになって…

 

福山雅治さんの演技は多分「一つ屋根の下で」以来久々に見たのですが、すごく素敵でした。リリーさんは言わずもがな。

 

「そして父になる」を見る

 

 

奇跡(128分・2011年) 

離婚した両親を復縁させて、再び家族4人で暮らしたいと思っている兄弟役を「まえだまえだ」の2人が演じていて、自然体でとてもいい感じです。兄弟がいる人や、子供がいる人はかなりグッときます。

 

九州新幹線開通のPRムービーでしたね。

 

「奇跡」を見る

 

 

是枝監督最新作は2019年公開「La Verite」

f:id:osanaiyuta0321:20181222214059j:plain

2018年12月、最新作の撮影がクランクアップしました。

 

詳細はこちらから。

是枝監督作品最新作「La Verite」は2019年公開。

 

 

 

是枝作品まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20181201154621j:plain 

「三度目の殺人」

「海よりもまだ深く」

「海街diary」

「そして父になる」

「奇跡」

 

過去作品では、「海街ダイアリー」が1番好きです。

 

注意点として、プライムビデオはいつ見られなくなるかわかりません。ウォッチリストに入れておいて、見ようと思ったら有料になっていたという経験がある人も多いんじゃないでしょうか?

 

空いてる時間にサクッと見ときましょう。無料のうちに。

プライムビデオ30日間無料体験

 

「万引き家族」小説版もあります。こちらも合わせて是非。

 

 

関連記事

プライムビデオで見られる「まんぷく」の安藤サクラ出演映画5作品