当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プレゼントにぴったり、イタリア生まれの革製ファーストシューズ「モネリーナ」が超かわいい。

一昨年、甥が生まれました。

 

それからというもの、買い物に行っても「おっ、これは甥に似合うかもなあ」と考えることが増えて、自分にそんな一面があったことにびっくりしています。

 

そんな中、日本ではまだ珍しい「革製のファーストシューズ」を見つけました。モネリーナというイタリアのブランドです。

 

めちゃくちゃ可愛いです。

モネリーナ公式サイト

 

 

モネリーナとは? 

"靴の美はそのインナーで決まる。というのは、アウターはテイストの問題だが、インナーは足の健康に関わるからだ。”

 

モネリーナイタリア本社代表 ダリオ&ステファニア・ドデロ

 

1952年創業のイタリアのハンドメイド子供靴メーカー。裁断・製甲・底付け、全ての工程が専門の職人による手作業で行われています。

 

イタリアでは子供用の革靴は一般的です。ベビーカーに乗せる時でも、革靴を履かせるのが当たり前と考えられています。

 

通販が基本ですが、無料のお試しキットもあるので安心です。

モネリーナ公式サイト

 

商品スペック 

アッパー:レザー、スエード、ヌバック
インソール(中底):山羊革を袋状に縫い付け
ソール(底):ゴムの滑り止め付きの革

 

いわゆる"ひも履"なので、しっかりと締めることができます。

 

 

サイズは3種類

サイズは

 

19(11 .5cm)
20(12.2cm)
21(12.9cm)

 

の3種類。0〜24ヶ月くらいまでのお子さんが対象です。万が一サイズが合わなかった場合も、無料で交換できます。

 

 

無料キット

実際に手に取って見ることができる無料キットが用意されています。カラーは全3種類。

 

1 ピンクの19の左足用
2 ネイビーの20の右足用
3 ホワイトの21左足用
4 オリジナルシューバッグ
5 モネリーナBook

 

の5点が入っています。

 

モネリーナの大きな特徴である、しっかりしたカウンター(かかと)、天然皮革の素材感、特にインナーが山羊革である理由、紐靴でしっかり絞めることを可能にしているわけ、などが、実際に触って確認できます。

モネリーナ公式サイト

 

 

まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20181201154621j:plain

子供はすぐに大きくなってしまい、どんどんサイズが変わっていきます。なので、高価なものは自分ではなかなか買いづらいものです。

 

だからこそ贈り物としてのモネリーナはめちゃくちゃ喜ばれるはずです。いやらしい話、インスタ映えもしますし。

 

クリスマスや誕生日などの記念日にいかがでしょうか?

モネリーナ公式サイト

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オサナイユウタ

🖥 YouTube

🐦 Twitter

📷 Instgram

📱 LINE@