当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LINE PAYからPayPayへ乗り換えるのを迷っている【ヤフーがLINE買収?】

f:id:osanaiyuta0321:20191114212700j:plain

ソフトバンクが子会社Yahoo!を通じて、LINEと提携しようとしているとのこと。ほぼ買収ではないかとの声も。

 

ペイ系アプリはPayPayが1位になったなと思っていた矢先のこのニュース。LINE payは2年ほど使っているんですが、現時点でPayPayへの乗り換えにちょっと二の足を踏んでいます。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

 

乗り換えを迷っている理由

東京にはコンビニが引くほどあります。自宅の周りにはファミマ、ミニストップ、ピアゴ、まいばすけっとの4軒。このうちPayアプリで決済できるのがファミマとミニストップ。ピアゴとまいばすけっとは使えないので、LINE Payカードで支払っています。

 

もはやコンビニでの現金払いは考えられないので、LINE Payカードが使えないのはちょっと不便。これが乗り換えを迷っている1つ目の理由です。

 

2つ目は、そのうち2つのアプリが統合された新アプリがリリースされるんじゃないか、と。もしくはLINE Payが廃止されてPayPayひとつになる。そしてPayPayカードができることに期待してます。

 

 

 

PayPayが優勝したなと思った理由

いつも飲みに行く近所の小さいBARに、先月からPayPay決済が導入されました。ついにこんなところまで来たかと。LINE Pay払いの導入には踏み込まなかったのに。店舗側的利点としては、向こう何年かは手数料がかからないらしいです。あとPayPay払いできるようにしてほしいと言うお客さんがかなり多かったとのこと。

 

ブロガー視点で言うと、PayPay導入のアフィリエイト案件が出てきたので、これは広めるためにかなりのお金をかけていると感じました。

 

メッセンジャー系アプリでは天下を取ったLINE(日本韓国タイでは)。カカオトークとかviberとか色々ありましたね。1位を取ったものだけが生き残って、大袈裟じゃなく2位以下は全て排除されます。

 

 

ソフトバンクどこまで行く?

次々と買収を進めているソフトバンク。ソフトバンクは野球チームのオーナーでもなく、通信会社でもなく、投資会社です。

 

次にメルカリも買収するのでは?と、ホリエモン談。 

www.youtube.com

 

 

LINE PAYからPayPayへ乗り換えまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

PayPayは全員に500円プレゼント企画以来使っていませんでした。一応銀行登録だけ済ませて色々触ってみたんですが、ぶっちゃけLINE Payより使いやすいです。天下とるのも納得。

 

LINEはスマート投資をはじめとしたフィンテック系への力の入れ方がエグいので、そっち方面への期待は大です。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

【関連記事】

【月額2000円以下】LINEモバイルだと1年で約72,000円スマホ料金が安くなる