楽天経済圏にどっぷりハマって節約生活【アフィリエイトもあります】

楽天経済圏とは、ショッピング、トラベル、銀行、助剣など、楽天が運営するサービス全般のことです。これを使いまくって、そのポイントでお得に生活していきましょう。

 

自分の場合は、毎月の固定費のほぼ全てを楽天カードで引き落としにしています。最初に1回まとめてさえしまえば、あとはずっとポイントが溜まり続けます。何もしなくてもです。

 

本当にいつの間にかポイントが貯まるので、それをまた買い物や投資信託、毎月の固定費などに回せます。

 

 

まずは楽天カードを作ろう

登録費、年会費、一切かかりません。審査のハードルも他の貴社のクレジットカードに比べてかなりハードルが低いです。フリーターでもほぼ大丈夫。楽天市場でのポイントが2倍になります。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

 

楽天が提供しているサービス

楽天toto 

楽天トラベル 

楽天ブックス 

楽天GORA (ゴルフ)

楽天デリバリー 

楽天オート (中古車買取)

楽天リサーチ(モニター募集)

Rebates

楽天銀行

楽天証券

楽天モバイル

楽天TV

楽天アフィリエイト

 

他にもたくさんあって、全ての生活を楽天だけでカバーできるじゃないかと。この幅広さが楽天経済圏と言われる所以です。

 

自分で楽天市場に出店もできますよ。

楽天市場出店の資料請求 

 

 

楽天Rebatesでもっとお得に

f:id:osanaiyuta0321:20191123123721p:plain

画像引用:楽天スーパーポイント提携モール「Rebates(リーベイツ)」

Rebatesは普通に楽天で買い物をするより、ポイントが多くもらえるサービスです。いろんなお店が参加しているので、欲しいものがあったらまずはRebatesでチェックして、なかったら普通の楽天ショップで買いましょう。

 

ポイントがもらえるお友達紹介もあるので、ブログやSNSをやっている方はこれも有効活用できるでしょう。

 

楽天スーパーポイント提携モール「Rebates(リーベイツ)」

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 

実際毎月どれくらいもらえる?

f:id:osanaiyuta0321:20191123132207p:plain

固定費(電気ガス水道スマホネット代)と買い物で毎月2,0000円くらい使って、もらえるのは200ポイント前後。楽天アフィリエイトもやっているので、毎月3〜400ポイントくらいでしょうか。

 

3000ポイント貯まったら、投資信託に突っ込んでいます。最初からガツガツ稼げるわけはないので、ゆるい投資感覚でやるのが長く続けるコツです。

 

 

楽天経済圏まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

調べてみると、毎月10,000ポイント以上稼いでる人は、楽天トラベルで優雅に旅行している人が多いみたいです。うらやましい…。

 

楽天経済圏でまずはちょっとだけお得な生活をしましょう。

 

固定費を楽天カードの引き落としにする作業は、最初の1回だけです。あとは勝手にポイントがたまります。忘れた頃にポイントを確認するのが理想です。

 

【関連記事】

楽天スーパーポイントサービス「Rebates(リーベイツ)」を使ってお得に買い物をしよう。

毎月1日は楽天の「1の市」、目玉商品はなんと1円。