爆笑問題も絶賛!関取花「どすこいちゃんこラジオ」がいい感じだった。

f:id:osanaiyuta0321:20190608152523j:plain

5/8にメジャーデビューを果たした関取花さんの特別ラジオ番組(TBS)「どすこいちゃんこラジオ」がとてもおもしろかったです。爆笑問題も自らの冠番組「爆笑問題カーボーイ」内で絶賛。

 

歌だけじゃなく、普通に話している時の声もとても素敵です。TBSさん、レギュラー化してください。絶対聴きます。

 

 

関取花プロフィール

f:id:osanaiyuta0321:20190608152301p:plain

引用:https://sp.universal-music.co.jp/sekitori-hana/

神奈川県横浜市出身、1990年生まれのシンガーソングライター。2009年慶應義塾大学在学中に「閃光ライオット」で審査員特別賞を受賞。2010年ミニアルバム「THE」でインディーズデビュー。その後もリリースを重ねながら、CM曲なども多く提供し、2019年ミニアルバム「逆上がりの向こう側」でユニバーサルシグマよりメジャーデビュー。

関取花公式HP

 

 

 

どすこいちゃんこラジオ内容

TBSラジオにハマったきっかけは極楽とんぼの「吠え魂」だったそうです。武闘派リスナーですね。当時は下ネタの単語の意味がわからず、調べながら聴いていたそう。

 

この春から始まった新番組「ACTION」のパーソナリティーもすごくやりたかった、ミュージシャン枠が尾崎世界観さんとDJ松永さんに決まって悔しいけど、「どすこいちゃんこラジオ」がやれてよかった、と。

 

中盤で番組のために書いた曲「私とTBSラジオ」を披露。普段の制作は遅いらしいですが、この曲は秒で書けたそうです。歌詞内容は基本JUNKのことばかり歌っています。歌詞の締めは「私にもレギュラーちょうだい」笑。

www.youtube.com

 

オンエアーされた曲の中では、2018年に発売されたアルバム「ただの思い出にならないように」に収録されている「親知らず」という曲がすごく素敵でした。

 

最後は2018年に爆笑問題カーボーイで「田中日本レコード大賞」に選ばれた「もしも僕に」で終了。

 

中島みゆきさんのしゃべりにちょっと雰囲気が似ていて、終始ふわふわニヤニヤしてしまう感じでした。ぜひまた聴きたいです。

 

 

最新ミニアルバム

www.youtube.com

リード曲「太陽の君に」は亀田誠治プロデュース。全6曲。初回特典DVDには約47分もの映像を収録。

 

関取花まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190428145828j:plain

とっくにメジャーデビューしていると思っていたんですが、してなかったんですね。それが一番びっくりでした。

 

業界内でもかなり好評だったらしいので、そのうちレギュラー番組は持つんじゃないかなあと、期待も込めて勝手に思っています。

 

関取花さんの楽曲はAmazon music unlimitedで聴くことができます。

曲ダウンロード可、Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)の特徴。