当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ・アフィリエイトに使える心理学効果 全5回まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20200106222208p:plain

全5回でやってきたブログ・アフィリエイトに使える心理学の基礎講座。この5つの効果を使うと、今までとは全く違った文章が書けます。SEOで上位に上がっている過去記事も見直してみましょう。さらなる訴求力が期待できます。

 

 

 

 

バンドワゴン効果

みんなやってるから自分もやりたいと思わせる効果。「2019年売り上げNo.1」などもバンドワゴン効果。日本人にはかなり有効です。

ブログ・アフィリエイトに使える心理学効果その①「バンドワゴン効果」

 

 

カクテルパーティー効果

詳細なペルソナ設定を作るのに便利。読者に「これは自分のことを書いている!」と思わせたら勝ちです。

ブログ・アフィリエイトに使える心理学効果その②「カクテルパーティー効果」 

 

 

カリギュラ効果

禁止するとやりたくなってしまうのが人間の心理。立ち入り禁止と書かれていると逆に入りたくなりますよね?

ブログ・アフィリエイトに使える心理学効果その③「カリギュラ効果」

 

 

アンカリング効果

商品の価格を意識的に安く見せる方法。一番最初に提示された価格が最も印象に残ります。  アマゾンのセールで、参考価格(定価)が1番上に書かれているのもこれです。

ブログ・アフィリエイトに使える心理学効果その④「アンカリング効果」

 

 

ツァイガルニク効果

「続きが気になる」のをうまく利用した効果。中途半端に知っている状態を人間は嫌うんです。マンガ1〜3巻無料キャンペーンなどは、この心理をうまく使っています。

ブログ・アフィリエイトに使える心理学効果その⑤「ツァイガルニク効果」

 

 

オススメ心理学本

メンタリストDaiGoさんの「人を操る禁断の文章術」。心理学本はこの世に腐る程ありますが、ブログで稼ぎたいならこれを最初に読まないとダメです。

【関連記事】アフィリエイトで稼ぐために読むべき本はたった1冊【人を操る禁断の文章術】

 

 

ブログ・アフィリエイトに使える心理学効果まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

本当に基本的な心理学だけを5つ紹介しました。

 

あとは実践しながら、使いこなしていくだけ。この5つの心理学効果だけでも、知ってると知らないじゃ全く記事の書き方が変わります。今まで俺は何を書いてきたんだ、と。そして書けば書くほど上達します。

 

「明日からがんばろう」という発想からは… どんな芽も吹きはしない…!

今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

 

賭博破戒録カイジ第7話より引用

  

始めるなら今すぐに。今日からますます素敵なブログライフを。

 

【関連記事】【ブログで稼ぐ】おすすめアフィリエイトサイト5選【グーグルアドセンスの次はASP】