当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仮想通貨業界にGACKT(大城ガクト)が参戦!【SPINDLE】

【大城 ガクト】と【 仮想通貨 】

f:id:osanaiyuta0321:20171227182627p:plain

引用:【大城 ガクト】と【 仮想通貨 】|GACKTオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

GACKTさんが自身のオフィシャルブログで、仮想通貨に関する記事をアップしました。

抜粋します。

 

仮想通貨というものを
もはや受け入れるかどうかなどと
議論をしているレベルではない。
 
【仮想通貨】と【ブロックチェーン】の出現により
世界は大きく変わり始めた。
国境を超えて世界がものすごいスピードで変容している。
 
ここから10年後、
紙幣もなくなる世の中が必ず訪れる。
 
銀行の建物も
ほとんどが街から姿を消すことになるだろう。

 

もちろん、
ピーんと来ていない人が多いだろう。
だがニュースではビットコインという単語が
日夜流れ始めるようになり、
なんとなくだが仮想通貨って言葉は聞いたことはある、
ぐらいにはなって来たはずだ。
 

気がつけば、

ミュージシャンより経営者の知り合いの方が

圧倒的に多くなった。

 

その当初から

周りのミュージシャン、ダンサー、

役者や当時の仲間にずっと言い続けてきた。

 

【仕事】と【投資】を必ずパラレルで持たなきゃダメだ!と。

 

仮想通貨を全く知らない人にも配慮した、とてもわかりやすい文章です。

ここまで有名なミュージシャンが名前を出して、こういうことをするのは日本人ではGACKTさんが初ではないでしょうか?

もちろん言ってないだけで、まだ数万円のころにビットコインを買って、アホみたいに儲かった人はたくさんいると思います。

 

 

「SPINDLE」とは?

 

f:id:osanaiyuta0321:20171227184146p:plain

引用:https://spindle.zone/jp/

SPINDLE はブロックチェーンとスマートコントラクト技術を用いた改竄不可能な透明性の高い情報をもった投資・運用のプラットフォーム

 

より多くの人々が、対等な立場で投資者にも運用者にもなり得る、中央集権的権威を排除した歴史上初めての投資・運用プラットフォーム、それこそがSPINDLEです。

 

ざっくり言うと、まだ具体的なことはほぼ発表されてません。

12/28にホワイトペーパーが発表になりました。

 

仮想通貨を全く知らないけど、SPINDLEに参加してみたい方は、とりあえず仮想通貨取引所で口座を作って待ちましょう。どの取引所も無料で作れます。

一番最初は出川さんのCMでおなじみの「コインチェック」がオススメです。

 

【ビットコイン・仮想通貨の始め方】国内取引所「coincheck」「bitFlyer」「Zaif」の特徴 

仮想通貨取引所「コインチェック(coincheck)」の特徴・評判 

 

 

 GACKT氏のツイートまとめ

 

 

 

 

ちょっと好きになりました。

 

 

まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20171210181548j:plain

今のところそんなに目新しいサービスではなさそうですが、GACKTさんが参加していることで、注目を浴びるのは間違いないと思います。

ちなみにこのブログ記事ががアップされてから、ビットコインの価格は10,0000円近く上昇しました。関係あるのかどうかは一概には言えませんが…。

利用者が増えるのは、底値が上がることにつながるので、著名人はガンガンに仮想通貨盛り上げて欲しいです。

 

【毎日更新!カテゴリー「今日のニュースと相場」の記事を読む】