当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人の悩みの9割は「他人からどう思われてるか」(41歳 フリーランス)

f:id:osanaiyuta0321:20210919195352p:plain

悩み相談のスペシャリスト的な人が「人の悩みの9割は他人からどう思われてるか」だと言っていた。あー、なんかすごいなるほど、と。

 

30代半ばから、何かを考える時に「社会的」という言葉を排除した。というか排除"されて"しまった。

 

現在41歳独身。20代をバンドに捧げて売れなかった。30歳までに音楽で食えなかったら、音楽をやめて正社員になるのが普通の年代。そして結婚して子供を産んで"普通の"社会人になりましょう、と。

 

自分が正社員になって働くという想像が全くできなかった。この歳になるとかっこつけるどうこうの話ではなく。無理。年齢的にも雇ってもらえないし。もうなんか全然無理なんす。

 

北海道で20歳からバンドをやっていて、全国ツアーも何回もやったから、共演したバンドの数は100や200じゃきかない。その中で、同年代でお茶の間レベルまで 浸透するくらい成功したバンドは「サカナクション」ただひとつ。音楽業界はそんな世界です。

 

f:id:osanaiyuta0321:20210919192737j:plain

(2019年新宿LOFT楽屋にて)

 

会社員が35歳で思考停止して既得権益ジジイになってしまうという話をよく聞く。それに完全に逆行してフリーランスとして生きていかなければならないと決意した35歳の時に、ブログとDTMを始めた。6年間両方続けて、月数万円の稼ぎにはなった。なんとなく余裕ができたので友達に会いに香港とか行った。

【2018年体験談】2泊3日、香港観光の感想まとめ。

 

もともと「投資家兼バンドマンになろう」と思って立ち上げた弊ブログ。とりあえず「月10万円」を目標にしていたけど、6年間達成できなかった。

 

それが2021年8月に、全然別角度の仮想通貨投資で達成することになる。

 

元々はVALUでビットコインを知ったのが2017年くらい。2018年はブロックチェーンゲームでイーサリアムを触っていた。そこで1万円くらい残っていたイーサリアムが、5万円になっていたのが2021年。この3年間Matamaskを一度も開かなかった。

 

そしてちょっと調べたら仮想通貨バブルが来てるとのことで、solanaに10万円ぶっ込んだら1ヶ月で50万円になった。そこからは投資について調べまくったし、ブロックチェーン特化のキュレーションサイトも立ち上げた。

ブロックチェーンと未来と

 

いよいよ投資家兼バンドマンが実現できる糸口が見つかった。

 

若い頃バンドマンで、今フラフラしながら仮想通貨投資なんて、字面で見たら怪しすぎるけど、そんなん知ったこっちゃない。ブロックチェーン?なにそれ?ちゃんと働きなよ?って人。こっちからしたら笑っちゃうよ。

 

「他人にどう思われてるか」なんか、マジでどうでもいい。好きなことやったらいいよ。世間体とか一番くだらねえ。

 

【関連記事】

「副業で10万円稼ぐ」を5年越しで達成した話