当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【安くておしゃれ】タイパンツの履き方と着こなし方紹介【1年中着まわせる】

今年に入ってまずサルエルパンツにはまりました。

 

もう何本か買おうと思い、安くて良さげなモノがあったので買ったら、サルエルパンツではなくタイパンツでした。

 

しかし。

 

これが動きやすいし涼しいし、めちゃくちゃいい。もう夏はこれしか履きたくないです。

 

 

タイパンツとは?

綿や麻が素材の、タイの伝統的な民族衣装。フィッシャーマンパンツとも呼ばれることもあります。

 

しめつけが少なく、サイズが調節できるので、どんな体型の人でも快適に着ることができます。股上も深く、しゃがんだりする時にも邪魔になりません。

 

部屋着としてもいいです。今履きながら記事を書いています。超楽チンです。

 

春夏は1枚で涼しいし、秋冬にはインナーにスパッツやレギンスを履けば、1年中使いまわせます。男女兼用で履けるので、同棲してるカップルにもオススメ。

 

 

履き方

 

①腰ひもの縫いつけ部分を後ろにして履く。

②生地を前でたたんで、腰ひもを結ぶ。

③余った生地は前に折り返す。

 

見れば一発でわかりますので動画を参考に。

 

 

洗い方

f:id:osanaiyuta0321:20180811130133j:plain

藍染のものが多いので、できれば手洗いがいいみたいです。すぐ乾きますしね。

 

私は面倒臭いのでネットに入れて、洗濯機でガンガンに洗っちゃってますが、今のところ全く問題ありません。

 

 

着こなし例

 

 

 

www.instagram.com

子供に着せても可愛いですね。

 

#タイパンツ でインスタを見る

 

 

サルエルパンツもいいですよ

タイパンツは慣れるまで履き方がちょっと難しいです。

 

サルエルパンツは生地をたたんだりする必要がなく、紐を結ぶだけで大丈夫です。価格はちょっとサルエルパンツの方が高いかな。安いものはどちらも2,000円以下でたくさんあります。

 

 

ファッションレンタルサービス「leeap」

 自分に似合う服がわからない人は、思い切ってプロに頼みましょう。 自分が着たい服と自分に似合う服は全く違います。専属スタイリストとLINEでやりとりできる月額ファッションレンタルサービス「leeap」がオススメです。

 

leeapに申し込む

 

オススメのタイパンツ・サルエルパンツ

うれしいポケットつきのタイパンツ。

 

 

こちらは去年買ったサルエルパンツ。タイパンツじゃないので腰回りと裾にゴムが入っています。コットン素材で気持ちいいです。

 

タイパンツ・サルエルパンツまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20180716234010j:plain

今年の夏は狂ったように暑いので、どうしたもんかと思っていたらタイパンツと出会ってなんとかやり過ごせています。ラッキー。

 

あとタイパンツと雪駄、相性いいです。

雪駄の普段履き、蒸れないので夏にオススメ。

 

【関連記事】【0658】かっこいいビッグシルエットのブランド4選【モデル:最上もが・有村藍里】