おしゃれで激安、タイパンツの履き方と着こなし紹介。

今年に入ってサルエルパンツにはまりました。

 

もう何本か買おうと思い、安くて良さげなモノがあったので買ったら、サルエルパンツではなくタイパンツでした。

 

しかし。

 

これが動きやすいし涼しいし、めちゃくちゃいい。

 

もう夏はこれしか履きたくないです。

 

 

タイパンツとは?

綿や麻が素材の、タイの伝統的な民族衣装。フィッシャーマンパンツとも呼ばれることもあります。

 

しめつけが少なく、サイズが調節できるので、どんな体型の人でも快適に着ることができます。

 

股上も深く、しゃがんだりする時にも邪魔になりません。

 

部屋着としてもいいです。今履きながら記事を書いています。超楽チンです。

 

春夏は1枚で涼しいし、秋冬にはインナーにスパッツやレギンスを履けば、1年中使いまわせます。

 

男女兼用で履けるので、同棲してるカップルにもオススメ。

 

 

 

履き方

①腰ひもの縫いつけ部分を後ろにして履く。

 

②生地を前でたたんで、腰ひもを結ぶ。

 

③余った生地は前に折り返す。

 

見れば一発でわかりますので動画を参考に。

 

 

洗い方

f:id:osanaiyuta0321:20180811130133j:plain

藍染のものが多いので、できれば手洗いがいいみたいです。すぐ乾きますしね。

 

私は面倒臭いのでネットに入れて、洗濯機でガンガンに洗っちゃってますが、今のところ問題ないです。 

 

 

 

着こなし例

 

 

 

 

www.instagram.com

 

子供に着せても可愛いですね。

 

1番下のアカウントは完全に個人的な趣味です。すいません。

 

人気急上昇中の韓国ファッション通販【ウィングスモール】

 

 

サルエルパンツもいいですよ

タイパンツは慣れるまで履き方がちょっと難しいです。

 

サルエルパンツは生地をたたんだりする必要がなく、紐を結ぶだけで大丈夫です。

 

価格はちょっとサルエルパンツの方が高いかな?

 

安いものはどちらも2,000円以下でたくさんあります。

 

 

まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20180716234010j:plain

今年の夏は狂ったように暑いので、どうしたもんかと思っていたらタイパンツと出会えたので、なんとかやり過ごせています。ラッキー。

 

サルエルとタイパンツばかり履いていたら、友人に「お前最近落合陽一みたいだな」と言われました。落合さんの服は全部ヨウジヤマモトなので、高くて買えません。誰か買ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オサナイユウタ

🖥 YouTube

🐦 Twitter

📷 Instgram

📱 LINE@