当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TikTokでいきなりちょっとバズった。

f:id:osanaiyuta0321:20201006203040p:plain

@osanai_yuta

飲み屋でお支払いの時に使うおもちゃ ##カメラロールの最後の動画に合う曲らしい

♬ Tounge Tied - Monsteraddict420

TikTokを始めて1日目。狙って3つほど動画を投稿してみたら、ちょっとバズって1日で3万再生超え、450いいねがつきました。TikTokジャパンは今年で3周年。勢いのある新しいプラットフォームは可能性の塊ですね。

 

 

バズの狙い方

トレンドになっているハッシュタグを狙うと良いです。短時間でいいねが増えると、おすすめに載るっぽい。詳しいアルゴリズムはわかりませんが、とにかく話題のハッシュタグをつけて投稿しましょう。

 

 

 

フォロワーは別に増えない

フォロワーは6人しか増えませんでした。

 

どのSNSでもそうなんですが、たまたまバズってもフォロワーがいきなり増えることはありません。一瞬話題になるだけ。

 

SNSの投稿一発で、その後の人生が変わるということはないと考えた方がいいです。SNSは拡散するためのひとつのツールで、そこから自分のYouTubeチャンネルやらブログやらBASEやらに引っ張ってくるための導線。地道に育てた自分のプラットフォームを確立しておくことが大事です。

 

 

TikTokバズまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20200228231904j:plain

もう歳だから…と考えるのはもったいない。おじさんおばさんにも立ち回り方はあります。10代とは経験が違うわけですから。知識のの差を若い衆に見せつけてやりましょう。

 

【関連記事】

【はてなブログ】現役バンドマンがブログで稼ぐ方法