当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【Twitterで簡単ログイン】クリエイター必見のゆるめのサービス「yurubo」リリース。

f:id:osanaiyuta0321:20191203212258p:plain

「yurubo」という、クリエイターとユーザーを繋ぐ新しいサービスがリリースされました。制作中心人物はブログ界の巨人ひつじ@JIN制作 (@hituji_1234) さん。いよいよクリエイター界隈ではSNSが履歴書超えしてきています。

 

Twitterアカウントで簡単にログインできます。

 

yurubo|募集はもっと気軽に、応募はゆるっとかんたんに。

 

 

yuruboの理念

全てはひつじさんのnoteに書いてあります。読みましょう。軽く大事なところだけを抜粋します。

 

ちなみに、いまでも「ココナラ」「Lancers」「Crowdworks」などなどクリエイターのお仕事の場は今でもたくさんありますよね。 こういった既存サービスとyuruboの立ち位置の違いについても一応言及をしておこうかと。

 

1. 評価軸が違う

まず大きな違いは「評価軸」にあります。

アートボード 1@2x-8

 

 

2. Twitterでの実績や評判が大きく加味される

「Twitterでは人気絵師でも、ココナラでは無名」みたいなことってあるでしょうし、これからも増えていくとは思うんですよね。 もちろん「Twitterも育ててココナラも育てて、、」みたいなことはできると思うのですが、それってやっぱり非効率です。 ということでyuruboの立ち位置としては「Twitterで活動しているクリエイターさんがTwitterでの評判・実績なども加味される状態でスムーズにお仕事を受けられる環境を作ろう」ということでやってきました。

引用元:サービスとしての「yurubo」を立ち上げた理由と、その想い。|ひつじ@JIN制作|note

 

 

とりあえず登録してyuruboしてみた

f:id:osanaiyuta0321:20191203214252p:plain

リリースされたばかりのサービスは完全に先行者有利です。なので、見切り発車で募集かけてみました。普段30秒~1分以内のBGMは5,000円で制作受付していますが、3分以内なら3,000円で制作します。募集期間は年内いっぱい。

YouTube動画用のBGM制作します|yurubo.jp

 

 

yuruboまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

ひつじさんが作ったということで、信用度がすごい。

 

イメージとしては「ココナラ」よりもクローズドなコミュニティで色々制作してこうぜ的な。ココナラが町ならyuruboは村的な。

 

とりあえず「音楽を提供する」という立場で行末を見守ります。

yurubo|募集はもっと気軽に、応募はゆるっとかんたんに。

 

【関連記事】

【副業】DTMで稼ぐために登録すべきサイト4選【ミュージシャンの広告収入】