オサナイユウタ.com

優雅に音楽を発信するためのライフハックサイト

VALUが新たにビットコインでの「チップ機能」を追加。


VALUの大きな変更点は2つ

f:id:osanaiyuta0321:20171121212352p:plain

引用:https://help.valu.is/article/71-article

 

①他SNSとのタイムライン連携解除

f:id:osanaiyuta0321:20171121213902j:plain

連携をやめるのは正しい方向性だと思います。現在のVALUのタイムラインは、ひとことで言うと「とても穏やか」です。

Twitterのようなバチバチの攻防もないし、facebookのような自己顕示欲ダダ漏れ感もない。繋がりたい人は勝手に繋がっていく。傍観したい人はそのまま見てればいい。

もう少し時間はかかりそうですが、他のSNSにはないタイムライン作りの第一歩になるのではないでしょうか。個人的予想だと、インスタのクローズド感に似たようなモノになるんじゃないかなと思ってます。

 

②チップ機能追加

f:id:osanaiyuta0321:20171121213310p:plain

11月現在の価格だと、1チップおよそ90円。営業時間外でも、チップのやりとりはできるのがまたグッドです。

 

気軽にお金のやりとりをするということ 

f:id:osanaiyuta0321:20171030113621j:plain

少額のお金のやりとりは、やがて大きな何かに繋がるような気がします。

ホリエモンさんの分割実装や、投資家の瀧澤成承さんが3,200万円をぶっ込んで本格的なVA投資を始めたこと、そして今回のチップ機能追加。

なんか…良い流れを感じます。

なめらかなお金がめぐる社会。あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。
by カエレバ

 

今からでも全然遅くない

VALUは、これからの広まり次第ですが、今登録しても充分アーリーアダプターだと思います。少しでも興味があったら、登録だけでもしといた方が絶対良いです。

【VALUに登録する】

オサナイユウタのVALUはこちら

 

初めての仮想通貨口座は「コインチェック」がオススメです。

【コインチェックで口座を開設する】
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

【カテゴリー「仮想通貨」の記事を読む】