現役バンドマンがブログで稼ぐのは、2019年現在もブルーオーシャン。

バンドマン

売れないバンドマンのブログ。今も昔も数少ないファンのためのモノばかり。人気芸能人じゃないんだから。

 

「あー、どいつもこいつも面白くねーなー」と、自分と同じようなバンドマンのブログを眺めて酒を飲んでグダグダ言ってる暇があるなら、ブログで稼いで出し抜いてしまいましょう。

 

そしたらバイトの日数を減らして、その時間をバンドのために使えます。もっと稼げるようになると、レーベルや事務所に頼る必要もありません。お金はブログで稼げるから、うるさい業界人に文句を言われることもなく、売れようが売れまいが自由に好きな音楽を作れる環境ができます。

 

 

雑記ブログがオススメ

ブログ

月数万円を稼ぐなら、雑記ブログがオススメです。バンドをやってきた経験を生かして、色々なジャンルでわかりやすい記事が書けます。

 

【例】

・バンド経験者から見た今かっこいいアーティスト(洋楽邦楽問わず)

・バンドのデモを作るためのDTM機材紹介

・音楽を題材にした映画・漫画・小説レビュー

・バンドマンにオススメのバイト・正社員仕事

・Amazonの音響機材紹介

 

とりあえず音楽系を中心にしながら、30記事くらい書きます。ちょっと認知されてきたと思ったら、自分の趣味や持論も書きましょう。

 

ちなみに弊ブログ「MUSIC INVESTOR」は、はてなブログProを利用しています。

 

はてなブログProへ申し込む

 

 

Google AdSenseに申し込もう

アドセンス

ブログを書いて稼ぐには、広告を貼る必要があります。一番有名なのがGoogle AdSense。貼った広告がクリックされるだけで報酬が発生します。ある程度記事を書いたら申し込みましょう。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

ただ、年々Google AdSenseの審査が厳しくなっているという話があります。次項では音楽家しかできないGoogle AdSense申し込みの裏ワザを紹介します。

 

 

 

DOVA-SYNDROMEに登録しよう

diva-syndrome

引用:https://dova-s.jp

 

DOVA-SYNDROMEという著作権フリーのBGMを配布するサイトがあります。ここへ作曲家として登録すると、DOVA-SYNDROMEを通してGoogle AdSenseへの申し込みができます。個人で申し込むより格段にハードルが下がります。

 

ぶっちゃけブログをやらなくても、DOVA-SYNDROMEで無料音源を配布して月数万円の広告費を稼いでる作曲家の方も全然います。

 

フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME

 

 

オススメアフィリエイトサイト

アフィリエイトとは、商品やサービスを紹介して報酬をもらう「成果報酬型広告」です。Google AdSenseとは違いクリックされただけでは報酬は発生しません。

 

アフィリエイトって怪しいんじゃないの?って話を聞いたことがあるかもしれません。そんな話が出ている間はまだまだ稼げる証拠です。「アフィリエイトが怪しい」なんて言ってる時点で、私は資本主義の負け犬の情弱ですという宣言をしてるようなもんです。

 

バンドマンブログに一番オススメなのが「もしもアフィリエイト」です。オススメ商品のアフィリエイトリンクをAmazonと楽天ですぐ作ることができます。弊ブログでもこのアフィリエイトリンクを通して、寝てる間にも毎日何かしらの商品が売れて、報酬が発生しています。

 

「寝ている間にお金を稼ぐ」感覚、すごく大事。

 

もしもアフィリエイトに申し込む

 

もっと他のオススメアフィリエイトサービスを知りたい方はこちらの記事を。

GRASPアフィリエイトセンター他、簡単オススメアフィリエイト4選。

 

 

バンドマン×稼いでるブログ紹介

思い切って3つに絞りました。

 

スタジオラグへおこしやす

バンドマン個人のサイトではなく、スタジオ名義のブログです。とりあえず全部読みましょう。音楽系の記事は書き尽くされてるんじゃない?的なサイトです。

スタジオラグへおこしやす - バンド・楽器をもっと楽しむWebマガジン。ミュージシャンやクリエイターがあなたに役立つ情報をお届けします。

 

 

バン活!

ドラマーの星川さんが運営する月間PV15万を誇るブログ。バンドの宣伝方法からSNSの使い方まで。痒い所に手が届く情報がたっぷり。

バン活! ーバンドで稼ぐ、ロックに生きる-

 

 

ラウドバンドのベース女子道

お手本のような「ザ・バンドマンブロガー」。綺麗系女性ベーシストNaNa榎戸さんのブログです。

ラウドバンドのベース女子道|インディーズバンドマンのぶっちゃけブログ

 

 

 

「バンドマンがブログで稼ぐ」まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190620212631j:plain

変なプライドは逆にカッコ悪いんで、サクッとお金を稼いで、いい音楽を作りましょう。バイトばっかやってる場合じゃないです。ブログで月1万コンスタントに稼げるようになったら、バイトを1日減らして音楽に没頭できる日が、月に1回できます。これ最高なんですよ。月に1回必ずそんな日ができるんですよ。最高じゃないですか。

 

バンドマンは今すぐブログやりましょう。明日じゃ遅い。今日から始めましょう。

 

はてなブログProへ申し込む