当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DTMerのVtuber「ミディ」登場。

DTMerでVtuberのミディさんです。1/13に開設されました。現在公開されている動画は3本。曲もすごくかっこいいです。Twitterアカウントはこちら

 

ちなみにミディ(MIDI)はDTM上でスムーズなやりとりをするための、世界共通規格のことです。1981年に制定されました。MIDI以前以降で音楽業界の流れが語られることも少なくありません。

 

 

f:id:osanaiyuta0321:20180121214431p:plain

俺はlogic専門なのでDAWの種類はわかりませんが、制作過程も細かく解説しています。

 

 

f:id:osanaiyuta0321:20180121214649p:plain

Vtuber(バーチャルユーチューバー)というのを初めて知ったのですが、あるランキングサイトでは157人中60位にランクインしていました。1/13開設でこのランキングはすごいんじゃないでしょうか。

 

コスチュームを見る限り、ニコ動とかそっちの方でも需要がありそうです。monaコインをたくさん投げ銭したい。

 

今現在YouTubeとTwitterアカウントしかないので情報が少ないですが、このクオリティの動画がバンバンアップされていけば、間違いなく話題になると思います。というかDTM界隈では若干もうなってます。

 

ミディの動画を見てDTMを始めたという人が増えて、この世に良質な音楽が溢れていくのは、とても素敵なことです。

 

YouTuberの人でBGMを探している人は、以下からダウンロードして自由に使ってください。ロイヤリティーフリーで116曲ほどアップしています。全て無料で商用利用可です。

フリーBGM DOVA-SYNDROME

 

【カテゴリー「音楽制作」の記事を読む】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オサナイユウタ

YouTube

Twitter

Instgram

LINE@